\わたしはこんなもんじゃない/

人間関係、人生の行き詰まり解消

〜自分の可能性を諦めたくないあなたへ〜

 

 

50代からの

人間関係改善・自己実現サポート専門家

 

 

はじめまして

現状突破!人生爆ageハッピーメゾット

「自己理解ノート」×「潜在意識」×「脳活用法」ゆみゆみです!

 

人間関係最悪、人生どん底から

内側を変えたことで外側の現実も変わってきた

わたしの実体験を元にお伝えしていきます。

 

 

講座生の変化・実績

【人間関係の変化】

・夫婦仲最悪離婚の危機→ラブラブ夫婦へ

・パワハラ彼氏→優しい頼もしい彼氏へ

・両親との関係最悪→両親と一緒に住むまでに

・子供へのイライラストレス→子供にイライラ八つ当たりがなくなった

・パワハラ同僚がいなくなった

・苦手なママ友がいて公園行けない→公園へ行けるように苦手でなくなる 

・人間嫌い→ご縁に恵まれる

・旦那に気を使って言いたいことが言えない→自分の気持ちを言えるように

・付き合う人はダメンズばかり→自分を大切にしてくれる人と交際スタート

・大嫌いな上司が気になって仕方ない→気にならなくなった

・人に振り回されなくなった

・苦手なパートさん→パートなのに移動になった

 

【自己実現】

・売上最高月収達成

・専業主婦から起業家へ 毎回人気満席講座開催

・希望が全て叶う会社へヘッドハンティング しかも取締役待遇

・ファーストキャッシュ実現

・会社円満退社 個人事業主へ

 

【引き寄せ】

・臨時収入 多数

・旅行費ゲット

・高額講座 無料で参加券獲得

・掃除機、松坂牛 など物は多数

 

 

 

はじめましての方

改めましての方

 

煩わしい人間関係をどうにかしたい方

自己実現をしたい方

 

 

少しでも参考になれば

お役に立てればと思い

ブログを始めました。

 

 

それでは何回かに分けて

先ずはわたしの自己紹介&人生ストーリーを

書いていきたと思います!

 

 

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

この想いをテーマに

40代・50代女性の

人間関係の悩み解消・自己実現サポートの活動を全国どこからでも受講できる

オンライン講座を提供しています。

現在2期まで開講中

5月3期スタート

 

 

今でこそ

母親との関係も良くなり

講座生に囲まれ、パートナーにも恵まれ

娘たちと日々楽しい毎日を送っていますが

ほんの数年前までは

 

 

真逆の

 

 

母との関係最悪、人間嫌い、借金まみれの

人生どん底の毎日を送っていました。

 

 

ゆみゆみプロフィール看板持ち

生まれも育ちも横浜

バリバリ昭和生まれの55歳(笑)

 

超優秀な妹がいる長女

HSS型HSP

アダルトチルドレン

社会人2人の娘を持つシングルマザー

 

 

短大卒業後

幼稚園教諭

その後大手自動車販売メーカーに勤務

24歳 結婚

28歳 第一子出産(専業主婦へ)

30歳 第二子出産

31歳 社会復帰(パートでスタート)第1ターニングポイント

41歳 転換期 第2ターニングポイント

42歳 別居(居場所がわからなくなる)

43歳 副業開始 

45歳 転職 

46歳 元旦那の借金抱えて離婚 副業中止 自分を見失う(暗黒時期突入)

49歳 退社 仕事掛け持ち 

50歳 仕事掛け持ちしながら自分ビジネス開始 

51・52歳 第3ターンングポイント

55歳 自分ビジネス1本 第4ターニングポイント

 

 

かなり赤裸々に書いていこうと思ってます。

ジェットコースターのような

わたしの人生ストリーをどうぞ!

 

きっと勇気がでる人がいっぱいいると思います(笑)

 


 

 

幼少期看板持ちのわたしは

身体を動かすことが大好きで

いつも外を駆け回っているような女の子でした。

 

 

ただ

人とのコミュニケーションがとっても下手くそでした。

 

 

小さな頃から

愛情不足で育ち、優秀な妹と常に比べられ

自分の存在、価値を感じられない環境にいた

と思い込んでいた。

 

承認や肯定をもらってこなかったから

自己承認も自己肯定もやり方が分からない

 

感情の表現の仕方がわからない

 

 

だから

女子特有の「みんなで一緒」が

超苦手で馴染めず

幼稚園・小・中といじめにあっていました。

 

 

みんなで一緒にトイレ

みんなで一緒の髪型、持ち物

とにかく、“みんなで”が嫌で嫌で(笑)

 

 

ただ、小・中と部活動は楽しく

部活に居場所があったため通うことができていました。

 

 

高校は小・中の地元の子が

誰も通っていない私立の女子校へと進学しました。

 

 

女子が苦手なのになぜ?

と思った人もいるかと思います(笑)

 

 

それは

母にさからうことが出来なかったから。

 

 

母の言うことは絶対!

ヒステリックで感情のままにモノを言い

コントロールの塊の人なので

1口答えしたら1000にも10,000にも返ってくる状態。

 

 

言い返すのがめんどくさいし、怖かったので

ただただ従う日々

 

 

クラス行事は苦痛でしたが

高校も部活動がわたしの居場所になっていました。

 

 

そんな女子とのコミュニケーションが取れないわたしはその後の短大でも職場でもやっぱり女子とのトラブルは続いていきました。

 

 

男子やわたしみたいに女子とつるむのが苦手な女子とは仲よかった(笑)

 

 

社会人になってからは

職場を変えても変えてもお局のいじめの標的に

過度のストレスから

子供の頃のアトピーが全身に再発

 

特に顔は酷く

ただれ、リンパ液が出て目を背けたくなるほどでした。

 

 

その頃の貴重な写真を1枚

(これはまだマシな方ではありますw)

 

眉やまつ毛までも抜けてしまって

少しでも顔を見られないようにメガネは必須

いつも下を向いて歩いていた

 

 

 

 

そのくせ

みんなの顔色を伺って

機嫌を損ねないように気を使う。

自分を傷つけたくない。

だからひとりを選ぶ。

を繰り返していました。

 

 

 

なんでわたしばっかりが・・・・

が口癖だった

 

 

 

結婚を機に部署移動になり

アトピーも徐々に完治。

その後第一子出産で専業主婦へ

2年後マイホーム購入

第二子出産で幸せの絶頂だった

 

 

そんな幸せな日々も束の間

本格的などん底人生へのスタートの始まりとなる

 

 

その②へ続く

 

 

⚫︎Instagram

 




Twitter



公式LINE

60分間無料セッションプレゼント