片付け×ファッション×美容の3方向から

あなたが輝く暮らしをご提案しています

美身術家田中綾子ですニコニコ

 

先日、オーストラリアでの

キッチン収納について書きました。

記事はこちら

 ↓↓

 

 

今日はその続きをニコニコ

今回も盛り沢山なので早速本題へ音譜

 

前回、オーブン左側で終わったので、

今日はオーブン右横の、

ゴールデンゾーンにあたる引き出しからですキラキラ

 

早速Beforeから見てみましょう音譜

 

ふむふむ、予想どおりです。

 

一見綺麗ですがツッコミどころあり爆  笑

解説は後ほどウインク

 

そして2段目はこんな感じ

ゆったりざっくり入っています。

 

そして3段目は

前回紹介しましたが鍋類でした。

 

さて、ツッコミどころ気づきましたかはてなマークはてなマーク

 

まずは、

 

オーストラリアでもご対面〜ビックリマーク

親切だけど無駄スペース多くて使えないやつ(笑)

 

横も手前も無駄多いなあ〜ウインク

特にこの左側、なんのため!?(笑)

 

今回は撤去まではしませんでしたが、

使いやすいように中身をカスタマイズ音譜

 

次にツッコんだのは、

スプーンやフォーク、ナイフ、

1箇所にこんなに何本も要らないウインク

洗い物溜めないし、家族最大2人だしウインク

 

ま、これは、多めに用意してくれたんだろうし、

普通1箇所に入れるよね照れ

 

私は普通を考えないので、

ここに何本くらいあったらよいかな〜はてなマーク

数を決めます。←いつも言っていますが数は人によって違います。

 

さらに笑ったのが、右側の長いモノが入るスペース

 

何が入っていたと思いますはてなマーク

 

ナイフ〜ビックリマーク

 

オージービーフ、たくさん食べてねってことね爆  笑

果物用とかもあるようだけど…

 

ナイフセットは確か右側の棚でも見たよ

ほら↓↓笑

 

そんなに使い分けしないし、

必要だったら呼ぶね〜ラブラブ

ってことで、2軍へ行き。

 

スプーン、フォーク、ナイフは数が少なくなり、

1種類1スペースじゃなくてもよくなったし、

むしろゴールデンゾーンには

他にも入れたいモノあるから

お詰め願いたいキラキラ

 

ベルちなみに詰める際、

1スペースに違う仲間を一緒に入れたい時は、

向きを互い違いにすると分かりやすいですキラキラ

Afterでご確認くださいウインク

 

さて次に2段目の引き出し

「調理道具」という仲間ですが、

残念ながら解散〜ビックリマーク

 

頻度高そうなモノを選んで1段目に昇格させます。

 

もちろん、全部出しですウインク

 

そうして出来た1段目ゴールデンゾーンがこちらキラキラ

↓↓

この瞬間が大好きドキドキ

 

先ほど触れた、

1箇所に違う種類を入れる時に向きを変える

という話ですが、右から2番目のスペース、

スプーンがこちら向き

フォークとナイフが向こう向きなの分かりますかはてなマーク

 

 

 

なんとなく、

刺さるモノは向こう向きにしてみましたウインク

 

最後に、ここの無駄スペース(笑)に

現地のDAISOで購入した割り箸と、

袋を止めるクリップを入れて完成〜アップ

 

↑↑

ここはモノによっては後に落ちるので要注意ニコニコ

 

ここの深さを超えないことベル

 

1段目でかなり満足ですが、

サクッと2段目、3段目いきますよ〜

 

2段目は2軍さんです音譜

なんとなく直置きではなく、

衛生面とスペースの区切りを兼ねて

キッチンペーパーを敷いてみました。

 

手前には、サランラップやジップロックを入れて完成ラブラブ

 

↑↑これもDAISOで購入音譜

購入品については別記事で書く予定です。

 

最後に1番下です

鍋が入っていたスペースでしたが

↓↓ Befor

↓↓ After

調味料、出汁、乾物など、調理をする時に

火回りで使うモノを収めました。

 

初めは、屈まなくて良い目線高さの開き戸中段を候補にしましたが、

 ↓↓

 

屈んでもオーブン横3段目が使いやすいので

3段目引き出しに決定ビックリマーク

 

なぜこちらにしたのかの検証結果と

右側収納については次回書きますラブラブ

 

今日も結構なボリュームになったので

ここまで〜爆笑

続く…

 

キッチン収納だけで語ることたくさんですウインク

 

今日もお付き合いありがとうございましたドキドキ

 また明日〜音譜か、明後日にはウインク

 

 

各種セミナー、講演のご依頼は

ラディアントルームホームページより

お問い合わせください。
 
 
好きなモノやコトキラキラ
 
 
先行予約、限定配信、公式LINE特典ありラブラブ
公式LINEお友達登録はこちらをクリック
↓↓
 
 
プライベートはこんな人

 https://www.facebook.com/radiant.room623

※お会いした事のない方は、ブログを見てとメッセージをください。

 

 YouTube

まだまだ初心者ですが応援してもらえたら嬉しいですラブラブ