おはようございます。

パーソナルスタイリストのありえです。
 
 
 
先日、電車の中と駅で
3人のご婦人(70才くらい?)を見かけました。
(それぞれ別の場所で)
 
 
 
 
自分がそれぐらいの年齢になった時に
どんな服を着ているのか
 
 
 
その時

自分の中でおしゃれをどう捉えているのか?

 

 

もっというと

おしゃれを楽しんでいるのか?

 
 
 
考えたことはありますか?
 
 
ずっと以前に会った人は
70歳になったときも元気で明るい
オシャレを楽しんでいるおばあちゃんになりたい
と話されていたことを思い出しました。
 
 
 
話はもどり
その3方は三者三様おしゃれでしたが
 
 
共通点は
清潔感がある
年相応に見えつつ若々しい(変に若作りはしていない)
服が「いかにもシニアが着ている服」っぽくない
 
 
 
この若々しいはどこからくるのか
を考えていたのですが
 
 
 
髪の艶とある程度のボリューム感がある
肌が健やか
姿勢がいい
 
 
 
 
この3つかな、と思いました。
 
 
 
今や少し先を見つつ
もっと先のことを考え
 
 
 
時々人を眺めたりして
 
 
 
自分だったら、どうするのか
なんとなくイメージしてみたり
 
 
あるいは
 
 
 
年齢を重ねていても
素敵な人をたくさん見ておくと
良いですね
 
 
 
 
 
ストレッチや、軽いエクササイズも日常的にしなくては・・・・
とも思いました💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日もお読み頂きありがとうございました。
 
 

ご質問やメッセージ、お問い合わせなど

公式ラインよりお気軽にどうぞ。

 

 

 
 

 

 

 

 

デニムインスタグラム

こちら

 

 

デニムホームページはこちら

(スマートフォンの場合、ブラウザからご覧ください。)