美容室でトリートメントしますか?








おはようございます。

パーソナルスタイリストのありえです。
 
 

 先日は美容室に行ってきました。



美容室でのトリートメント
昔は時々していたのですが
私はあまり効果を実感できず



家でちょっと良いトリートメントしたら
大丈夫と思って
カラーをした時もしてきませんでした。



最近は髪が痛んで
どうにもこうにもならずえーん
トリートメントをしようと決め



昨日美容師さんにその話をしたら


思い通りの手触りを得られなくても
内部補修をしたり
ダメージを受けにくくする
効果があり


当然、
市販のものと比べてサロン仕様のものは効果が高く
継続していくとツヤツヤになる



とのこと。



考え改め、
継続して試してみようと思います。






話は変わりますが
最近頭頂部が大変なことになっています。



そこだけ静電気が起きたかのように
毛が逆立って
ふわふわ浮いているゲロー



出かける前、家ではないのに
外出先でかなりまずいことになっていて
びびる💦
ということが数回あり
初めてアホ毛なおしを購入しました。



アホ毛が増えた原因は


髪が痛んでいることと
梅雨で湿気が多いからかな
と思っていましたが


美容師さんいわく、上記に加え
クセ毛、も原因のひとつで
短い毛はうねりが出やすくなるそうです。










私はドラッグストアでこちらを買いました。使いやすいですが、香りがきつかった💦

 
 


マスカラのようなブラシがついていて
アホ毛や前髪など気になる部分も
外出先でささっと直せて
とっても便利ですね!

 







 本日もお読み頂きありがとうございました。
 
 

ご質問やメッセージ、お問い合わせなど

公式ラインよりお気軽にどうぞ。

 

 

 
 

 

 

 

 

デニムインスタグラム

こちら

 

 

デニムホームページはこちら

(スマートフォンの場合、ブラウザからご覧ください。)