おはようございます。

パーソナルスタイリストのありえです。
 
 
今日は、最近その気持ちよさを再発見した部屋着について。
 
 
 
少し前までタンスの肥やしに近かったのですが、着てみると肌に馴染む感触が心地良く、よく着ています。
 
 
 
プチバトーのTシャツです。
 
 
昨日のパジャマ。
この日はパジャマを洗濯していたので、パジャマとして着ていましたが、Tシャツは部屋着として着ています。
それに、ゆったりしたパンツやワンピースにスパッツ、カーディガンを着ています。
 
 
 
このTシャツは、体にフィットする感じが心地良いです。また、サイズがXXSからあって好みのサイズを選べること(試着もできます)、お値段もお手頃なところが良いです。
 
 
ただ、首周りが詰まっていて時に体操服のように見えるので、一枚で着るには要注意です!(着る方の体型やボトムスなどにもよります)試着は必須です。
私はボリュームのあるスカートやロングスカートなどに、コンパクトなTシャツを合わせていました。ネイビーのTシャツは頻繁に洗うと色落ちが気になってきて、部屋着に・・・。
アクセサリーやスカーフなどを合わせても良いです。
 
 
 
いつ買ったのか、、もう5年目くらい?かな。もう一枚3年目くらいのTシャツも持っていて、そちらに比べるとやはり手で触った感触はややごわついていますが、着ている分には全く気になりません。
 
 
他にも長袖の柔らかいコットンリブのカットソーも持っているのですが、これも肌に馴染んだ柔らかさがあります。これも部屋着やインナーとして着ています。
 
 
プチバトーは赤ちゃんの下着、洋服から、子供、大人の下着、お洋服まで作るフランスで生まれたブランド。その品質の良さを大事にしているようですね。
 
 
最近身を持ってその良さを感じたのでした。
 
 
 
 
 
ちなみに、写真のスエットはユニクロのボアスエットで、かれこれ3年目。私の冬のパジャマです。
包み込むような柔らかさがとても気持ち良いのです。さらに、とても暖かいので手放せません。
 
 
 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ハンガーらしきものハンガーらしきものご案内ハンガーらしきものハンガーらしきもの

 

一日を
心地よく、気持ちよく過ごせる
背筋がピンと伸びてあなたを元気にしてくれる
 
そんなお洋服がクローゼットにあれば
毎日がもっと幸せに過ごせます✨
そんなお洋服をご提案いたします。
お気軽にご相談ください。

 

お申し込みはこちらから。 

ショッピング同行

こちらもご覧ください。 

お客様の声before→after