★2022年【覚悟と道の整理】★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

【覚悟と道の整理】


ーーーーーーーーーーーーーー

昨年なにをしたのか

今年なにをするのか

こういう整理をするかしないのか

これだけ1年の質は大きく変わる

ーーーーーーーーーーーーーー




2020 中途半端な知識やスキルじゃ人の人生に関われないと思ったから

2021 この道へ歩みを進めた


だから今、

過去1勉強もしてる。


ただ、

学内の成績に満足することはない。

ライバルは外の世界にこそいるから。


見るべきものは外であり、

今より続く先の世界だと思っている。


だから、

ギリギリ国試に受かるようなレベルではダメで。


精一杯やった結果がギリギリならまだしも、

初めから『受かればいいや』という生半可な覚悟ではいけないんだ、と。


『赤点じゃなければ良い、

 進学できれば良い、

 国試に受かれば良い』


そういう気持ちじゃ自信を持てない。

人様に差し伸べる手ではないと思う。


その一方で、

努力してる人は分かる。


そういう人は好感持てるから、

俺にできるサポートならしてあげたいし、

俺も共に努力し、成長したい。


その中で、

自分にしか出せない価値を作る、

できることを探す、

そういう道を模索することも大切で。


その考えが昔からあるから、

色んな経験もしてきた。


一般的な仕事と言われる枠組み、

今は全く異なると言われる枠組み。


それらの経験が、

目には見えない自分だけの財産になってきた。


その財産が、

人のために使えることを日々実感。

より人のために使えるよう試行錯誤。




で、今はまだ、道の途中。


この道の先に辿り着くため、

今はただ、歩みを進めるしかない。




実際問題、

残り3年ちょい通えないかもしれない。


悩むことも折れそうになることも多く、

倒れそうにもなる。


ただ、そこで強く踏み込み、

逆に反発させて進むしかないんだ、と。


進んだ先にこそ、

本当に大切なことがあるものだから。


迷うなら進む、

不安でも進む、

面倒なら進む。


考えて先に進めなくなるなら、

考えない方が良いと知って、歩いた。


ぶつかってから考れば良いことは多く、

そうやって得た答えは本質を掴み、

財産になる。


脳は未知のことに不安を感じるようにできてるから、不安を理由にしてたら前に進めなくなる。


未知とは新しいこと。

未知に踏み込まないのは安全なのかもしれないけれど、人生においては停滞なのかもしれない。新しいものには出会えない。


それに、不安定な世の中。

いつその安全だと思っている世界が崩れるのかも分からない。実際大きく傾いている。


だからこそ、

自らの手で切り開く力、

共に助け合える仲間が大切だと思った。


それに気が付いてから、

俺の人生は進み出した。


それが34年前。。。



・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・



うん、オチを見失ったから〆よう()


とりあえず、

面倒でも、大変でも、辛くても、

今はこの道を歩く。


すぐ隣にある楽な道を歩きたくもなるけれど、、、

求めるゴールがあるのはこっちの道だから。


何もない険しい道でも、

楽しく面白い道に作り変えていけるし、

そういう力を身に付けることも大切。


不安な道でも、

楽しくなる可能性があるなら、

新しいものに出会える道なら、

チャレンジしていくさ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・即動力(後回しにせず、行動を早く)

・日々、勉強し、想起する

 暗黙知にする

・鍛える、健康、休養

 男として大切な人を守れるように

 美しく

・跳躍力

 今年こそ7号級をリングに叩き込む!!!

総じて人のために(跳躍力は自己満)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




PS.

月に1OFF日は12回しかないけれど、楽しめばOK!!

①疲れてても運動する

②運動したら精神的な疲れは解消する

③そのあと寝たらスッキリする

運動は体力戻るまでがきついけど、高校卒業したら自分で習慣にしないと衰えるばかりだぞ〜


昔は副業も嫌で、

2連休は絶対ほしくて、

日曜は完全OFFにしたかったけれど、

楽しむ気持ちが大切だと知ってからは平気


IBSや帯状疱疹になったから、

ストレス対策や休養は大切な( ´ ▽ ` )




楽しい人生のため勇気を持って走る!!





(業者や宗教ではないですよ、ホントに)



りゅうくんのおすすめ

株式会社AbemaTV
ABEMAプレミアム
iHerb
iHerb