★ あなたはティッシュを配る意味を考えたことがありますか?★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

あなたはティッシュを配る意味を考えたことがありますか?



ティッシュ配りをする際、

たくさん配って満足する方が多いかと思われます。



それは、

200個配ってください』などのように、

目標を与えられていたりする場合、

仕方のないことだと思います。



では、

冒頭でも述べましたが、

ティッシュを配る意味を考えたことがありますか?




ティッシュ配りの目的は、

たくさんの方へたくさんのティッシュを配ることが主ではありませんよね。



その先にあるものが目的です。



それは、

【宣伝】および【集客】です。



だから僕は、

ティッシュ配りをする際に、

可能ならばお声掛けもしました。



~~~~~~~

そこで働いている人の【人となり】を知ってもらう


そこが【どんなところなのか】知ってもらう


そこで【自分はどうなれるのか想像】してもらう

~~~~~~~


このように、

【想像してもらうだけで、可能性は0から1へ上がります】


【想像してもらう】という心理学やメンタリズムは、

トップセールスマンがよくセールスレターに使う手法です。




僕がお声掛けする際は、


『ティッシュいかがですか?』

『花粉症ですか?辛いですよね』


と、その人のお悩みを察してあげました。


そうすると、

会話になりやすいですね😊



『僕も花粉症なので、薬飲んでティッシュ配ってます』


とか言うと、

けっこう盛り上がりました




それから、

お客さまがチラシに気が付いたタイミングで宣伝したり、

そもそも興味があるか聞いたりしました😊



急に宣伝されても、

普通は嫌ですよね😅



受け取る人の気持ちにならないといけません😊




まぁてことで、

たくさんの方とお話しできました!



『寒いのに大変ですね』

『花粉症つらくないですか?』

『頑張ってください!!』


このようなお言葉をかけてくださる方もいて、

本当にありがたいです😊


嬉しかったです😌



あとは、

初めて担当した見学のお客さまに入会していただけました✨✨

そのまま特別なプログラムにも入っていただけました😊



お客さまとお話できるって、

やっぱり楽しいですね‼️‼️




心理学やメンタリズムは、

悪用しなければとてもステキなコミュニケーションツールです✨✨



まぁ僕は、

会話中はまったく使ってないんですけどね(笑)



一緒に楽しんでるだけです(笑)



それでも気になる方は、

読者申請などどうぞ😊✨✨