★いとこに反抗期がなかった理由★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

いとこたちが『反抗期がなかった』って話してたら、

周りからは、

『なんば言いよっと?親が怒っとらんだけやんね!化粧したり、男と遊んだり、チャラチャラして悪さしたりしよったやろ。それが反抗期たい。あんたら両親は怒らんで見よっただけやんね』

って笑われてました(笑)



そしたらいとこの1人が、

『俺は今が反抗期たい!一生懸命反抗しよる!』

ってムキになってたそうです( ̄▽ ̄)



弟は今が反抗期だから、

早く落ち着いた人になるやろうねって話になったら、

高校生のいとこが、

『俺は今やん・・・』

ってなってたらしい(笑)



確かにいとこたちは怒られてないから、

周りがどれだけ忠告しても好き勝手してましたな( ̄▽ ̄)



自分が選んだ道が正しい言い張る( ̄▽ ̄)



『これが個性』『これが性格』『これが私』

って言葉を言い訳にして甘えてる( ̄▽ ̄)


親からしても、

個性だろうと性格だろうと、

本人が生きやすくしてあげないと!!



例えば、

『箸の持ち方は個性だから直さなくて良い』

と親が言っても、

周りからは、

『躾がなってない。親が躾けてない』

って思われますからね( ̄▽ ̄)


モノの食べ方や利き手など、

見てる人は見てますからね( ̄▽ ̄)


車の停め方にしても、

ちゃんとミラーを閉じてるか?

ぶつけられにくいところに停めてるか?

など、見てる人は見てますね( ̄▽ ̄)



まぁ気にし過ぎても仕方ないけど、

最低限、

親は子供の為なら心を鬼にして導かないといけないこともあります( ̄▽ ̄)



今日観たスポーツ一家の母は、

姉妹によって態度がすごく違いました!



妹『しんどい、痛い』

母『そんなこと言う暇があるなら早く次しなさい!』


姉『少し痛い』

母『痛いの?じゃあやめていいよ。ほら、動かないで。今日はもう休んでいいよ』


って感じでした!

ほんと、ものすごく態度が違います!



理由として、

姉は見てなくても、真剣にやれるだけの努力をする子。だから、痛いって言ったら本当に痛い時。


妹はすぐにサボる子。だから、痛いとかしんどいと言ってもやらせる。もちろん、様子は見ながら。


らしいです( ̄▽ ̄)



そして、

その姉妹は、

日本代表になれる好成績の実力でした!!


それぞれに合ったピンポイントの教育と指導!

本当にすごかったです☆彡



妹にこんな質問をしてました!

『お母さんは厳しいですか?』


妹『うん?普通です!』



勉強になりました♪♪



やっぱり、

テレビや本を通して、

いろんなことを知るって大切ですね!



自分が経験できない情報などを知るにはちょうど良いです!


世界が広がり、

人生が豊かになりますね☆彡