★完璧じゃないから人生は楽しい★17歳で子育て★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

17歳で出産した女性がすごいですね。


父親とはやはり喧嘩し別居。


でも、
子供が生まれてからは親の気持ちを知り、
抱きに来てほしいと自ら連絡。


今は週に2回高校に行きつつ、
音大を目指しピアノもレッスン。


6歳からピアノをしていて、
夢は中学校の音楽教師だそうです。


どんな困難があっても、
進むか止まるのかは己次第。


困難だと思い足を止めてしまえばそれまでです。


考えが若いとか、
まだ未熟だとか、
そういう印象を受ける人もいます。


それでも、
ちゃんとこうやって進んでいけるんですよね。


収入はあるのか?
料理はできるのか?
安定してるのか?

そういうところも含めて、
完璧を目指してもゴールはありません。


未熟なまま、
勉強しながら、
成長しながら、
そうやって進めば良いんですよね。


おはようと言ったらうるさいと返される。


そんなパートナーは案外多いもの。


表面の態度に振り回されて、
相手の本質を見失うと、
いつまで経っても1人ぼっちです。


完璧を目指すとこにとらわれず、
もっと楽しむ努力をする。


喧嘩になっても良いから、
ちゃんと伝える。


本当に大切ですね。


これをしないと、
つまらなくなるし、
どんどん距離が離れていきます。


ちゃんと先輩方が見せて教えてくれています。


学んで活かして幸せになりましょう!