★市役所に相談へ行くとターゲットにされる★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

市役所には相談に行くものじゃないですね。



担当者がおらずチームリーダーが来ましたが、
・・・・・・誘導尋問ではめられました。



まったく聞く耳持たずです。


上から被せるように大きな声で、
僕が言ってもないことを言ってきます。


何度、
『違いますよね。
あなたが聞いたからそれについて答えただけで、
僕はそういうことは言ってません。
僕が来たのは・・・』


ダメです。
人の話を聞きません。



上から被せるようにものを言い、
こちらが喋られないようにしてきます。


お互いに声が大きくなり、
とうとう怒鳴り合いに。


思いっきり怒鳴りました。


広いフロアに響き渡る声で。


すると、
別の人が様子を見に来ました。


そしたら、
その人は大人しくなったので、
別の人が見ている前で、
わざと経緯を1から話しました。


『あなたがこういう質問をしたから、
それについて、これはこうでここはこうだからここがこうだと、
状況や経緯を説明しただけですよね。
そしたらあなたが、
急にこうだと決めつけて話を終わらせようとしたんです。
今日僕が来たのは、
こういう理由だからです』


そうしたら、
やっと話が前に進みました。


なんで最初からそうしてくれないのかと言うくらい、
ちゃんと進みました。




風邪気味で喉が荒れてるのに、
また喉がボロボロに( ̄▽ ̄)


詳しい人に聞いたら、
市役所は、
真面目に相談に来た人をターゲットにするそうですね。


相談にも来ない人は、
そのままだそうです。


確かにそうですね。


僕も今日の人に言いました。


『相談に来なかった方が良かったですよね。
相談に来なかったら何もなくて、
あえて相談に来たら勝手に決め付けられて。
善意で来たのに損するだけじゃないですか』


その人は、
一瞬、口籠もりました^^;



そのあとは、
僕が質問した内容をちゃんと説明してくれて、
勉強になりました。


最後はちゃんと、
『ありがとうございます』
で終われたので、
まぁ良かったですかね( ̄▽ ̄)


ふぅ〜。


祖母も腹を立ててました(笑)


PS.
祖母は僕を待ってる間に、
市役所の人と仲良くなってました(笑)


昔の知り合いとも再開してました(笑)


ほんと、
顔が広いし、
誰とでも仲良くなるところはすごいです( ̄▽ ̄)