★要領の良かった友人★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

ふと思い出したけど、
やたらと処世術があるというか、
何事にも要領の良い友人がいました。


僕が誰かと揉めていると、
主に相手を止めながら仲裁してくれました。

きっと彼の中で、
『瀬頭を止めるよりも相手を止めた方が早い』
って思ってたんでしょうね( ̄▽ ̄)

たまに相手が、
『なんでいつも俺ばっかり!』
とか暴れても、
『いいけん落ち着けって!瀬頭は言わんでも自分でちゃんと分かっとる!』
とか言ってました( ̄▽ ̄)

けどそのセリフ自体には僕に対する効果もありました。
そう言われると、
僕も落ち着こうって思いますしね!


やたらと、
その辺りの人付き合いがうまかったです。


もちろん、
彼のことをよく思わない人とは揉めてましたけど、
彼から仕掛けることはありませんでした。


また、
勉強の成績も良かったですね!


今では、
噂で聞いた程度ですが、
警視庁に入ったそうです!


まぁ、
中学の頃に1人を仲間はずれにして楽しんで、
イジメみたいにもなって問題になりましたが^^;

しかも、
元バスケ部仲間であり、
けっこう仲が良かった友人を( ̄▽ ̄)


その要領の良さは、
やりたい!!っと思ったことに発揮されたんでしょうね( ̄▽ ̄)


まだ中学生でしたし!


にしても、
本当に中学生とは思えない要領の良さでした^ ^


厳しい親だったみたいですし、
自立して、
上手く回避する方法を身につけたような感じですね^ ^


助かるには自分でどうにかするって感じでした。


妹もいたみたいですが、
その存在はごく一部の人にしか知られてませんでした。


それだけ友人を優先していたのでしょう。


けれど、
妹は大切にしていた印象でした。


付き合いも要領がよく、
メリハリがあったんでしょう。


久しぶりに会いたいです♪♪


もう9年会ってませんし、
連絡先も知りません( ̄▽ ̄)