★ストレスが溜まった時に寝ないとどうなる??★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

嫌なことがあると、
精神的に乱れて眠れないから寝ないと言う人がいます。


または、
ずっと不幸なことばかり考えて、
眠れなくなる人がいます。


ですが、
まずは寝てください。

ストレスは寝ればリセットされるようにできています。
きちんと証明されています。


鬱になる人は不規則な生活で、
きちんと睡眠をとっていない傾向があります。
心がリセットされないから、
毎日、メンタルがガチで壊れていきます。


鬱の治し方としても、
まずは生活リズムから改善していきます。
睡眠をきちんと正しくとります。


また、
寝ても次の日にストレスを引きずるのは、
自分でそう思おうとしているからです。


思い出して、
辛くなっていいんだ、
ストレスが溜まってるんだ、

そのように、
自分で思ってしまっているんです。


まぁ、
理屈で言うのは簡単ですけれどね。

実際は記憶がありますから、
思い出してしまいますよね。


だからそこで、
気持ちを切り替えられるのがベストです。

幸せな人は、
『過ぎたことだから気にしない』
って気持ちを切り替えることが上手です。


楽観的な人はそれが上手だから、
幸せに生きている人が多いです。


側から見ると不幸なのに、
本人は幸せな笑顔を振りまいていることも多々あります。


なのでまずは、
ちゃんと寝ましょう。

どうしても眠れない場合は、
電気を消して、
目をつぶって横になって、
寝た状態を作ってあげましょう。


それだけでも、
心は休まりますよ^ ^