★どん底の時にやらかした報いって★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

世の中のあるある。

何かあって、仕方なく浮気する人がたくさんいる。

そして、仲直りして、今まで以上にうまくいく人がいる。

けど、ツケは回ってくる。

隠してた浮気がバレる。
そして、破局する。

因果応報。
どんな理由があれ、
隠したり嘘吐いたりした事実は消えない。
それが裏切りだった場合、
必ず自分に返ってくる。


浮気でなくとも同じこと。
相手の心を裏切った報いは必ずある。


嘘を全て否定はしない。


相手のための嘘はある。
傷つける真実よりも、
相手を笑顔にする嘘が良いことだってある。


自分を守るための嘘もある。
相手が傷つかず、自分も守れるなら、
その嘘は利用しても良い。


ただ、相手を傷つける嘘はいけない。
バレた時に相手が深く傷つく嘘はいけない。


小さな嘘1つ1つでも、
溜まれば大きな嘘となる。
相手にバレるのが遅れれば、
相手は一気に全てを知ることになる。
与えるダメージは大きい。


嘘は諸刃の剣。
その時は良くても自分に返ってくることがある。
人を撃つなら、
自分が撃たれる覚悟を持たないといけない。

人を傷つけるなら、
自分が傷ついてでも解決させるような覚悟がないといけない。

そこで逃げるのは、
この上なく卑怯でっしゃろ( ̄▽ ̄)