★馬術全日本★華原朋美さんがすごい!!★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

安室奈美恵さんよりも、
その年の売上で勝っていた華原朋美さん。


ですが突然、
芸能界から姿を消していました。


そのことについて、
華原朋美さんは言います。


『やっぱりその時はすごく逃げていました。
そのことが今でもずっと、
心に残ってしまっていると思うんです。
逃げたことがどこかで引っかかっています。
だから、
今度は絶対に逃げたくない』


そう言って、
歌手を引退すると口にして、
馬術に向き合っている。


その姿はすごいですね。


半年間、
大会に出ては完走できずに落馬する日々。


体よりも心が痛い。


心が折れそうになる日々。


そんな時、
覚悟を決めて
馬術最高峰のドイツへ馬術留学しました。



早朝から室内トレーニング。
1日中馬術練習し、
18時からもトレーニング。


しかも、
基礎からの練習。


屈辱的で涙を流しながらの練習。


ホテルへ戻る頃には車内で爆睡。


そして、
日本で行われるトップレベルの大会。


予選1日目と2日目の合計で、
60位以内が決勝へ進めます。


予選1日目は、
タイムを競います。


華原朋美さんの予選1日目は、
100人中65位。


予選2日目は、
減点方式です。


オリンピックの元代表選手ですらミスをする難易度の高いコース。


35人走り、
ノーミスは4人だけ。


そんな予選2日目のコースで、
華原朋美さんはノーミス。


なんと、
3位でした。


そして、
予選1日目と2日目の結果、
37位。


無事に決勝進出を決めました☆\(^o^)/☆



決勝レースも減点式。


バーを落とすと減点されます。
バーにかすることすら許されません。



馬によって、
スピードのある馬、
ジャンプの高さがある馬、
それぞれ特徴があります。


そんな馬とパートナーとなり、
長年練習する。


人馬のタイミングが合わないと、
バーは超えられません。


馬がバーを飛ぶどころか、
寸前で拒否したりします。


言葉が通じない人と馬が、
全てのタイミングを合わせる。


本当に難しいと思います。


しかも、
馬が飛ぶことを2回拒否したら、
その場で失格です。



決勝レースですら、
23人終えたところでノーミスは6人だけ。


華原朋美さんは、
2本の落下。
-8点の減点です。


しかしながら、
難しい連続ジャンプなどはしっかりと乗り越えました。


馬術全日本の舞台で3日間の完走。


それだけでも素晴らしいことです。


そして、
決勝の順位は41位☆彡


今後の目標は、
今まで貯めてきた貯金をはたいて、
良い馬を買ったり、
ドイツへ留学したいそうです^ ^


馬をかえちゃんだと思いましたが、
まぁ、そういうものなのでしょう( ̄▽ ̄)


にしても、
頑張ってる人を見るのは良いですね♪♪



それから、
馬術ってカッコイイ!!!


品がありますし、
なんか良かったです☆\(^o^)/☆