★三井グリーンランド★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

2017/8/27


今日は2年ぶりに三井グリーンランドへ♪♪


高校の歓迎遠足で毎年行っていました(笑)


ということで、
久留米を出発!!


と、
その前に、
11:26 【久留米荘】へ☆彡


僕はここのおうどんが1番好みです^^


提供が早いし、
めちゃくちゃ美味しいです!!


なので、
連れにも食べてほしくて、
やっと連れてくることができました☆彡


良く言えば味に厳しい連れも気に入ってくれたので、
本当に良かったです^^


まぁ、
接客は相変わらず無愛想でしたが・・・・・・(笑)


僕のばあちゃん、
本社の社長に電話してましたからね^^;


せっかく美味しいのに態度が悪過ぎるって( ̄▽ ̄)
{F8482E02-48E1-40CE-8888-5CA64CCA4EA5}




次は、
12:22 【道の駅たちばな】へ☆彡


この前、
カブトムシのオスを保護して、
弟が育てることになったので、
カブトムシのメスを探しに来ました^^


残念ながら、
いませんでした。。。


カブトムシはクワガタみたいに何年も生きないので、
パートナーを見つけてあげたいです。。。

{687494CF-4636-496C-A465-9B45D4D964D6}

{5E6F2A72-7609-4BE8-9776-23A7EAF9F428}



13:22 【ファミマ南関上坂下店】へ寄り、
『一平ちゃんのわさビーフ味』を食べて激むせしてから、
目的地へ( ̄▽ ̄)



14:03 【三井グリーンランド】

{0313027B-1CF9-4702-895C-878E295D61DE}



僕は普段、
絶叫マシンなんてものはほぼ乗りませんし、
フリーパスなんてものを買ったこともありません!!


いつもお化け屋敷やシューティング、
アイスワールドやぶらぶらです( ̄▽ ̄)


ですが、
この日は違いました。。。


人生初尽くしの1日になりました!!!



●(初)ウェーブスインガー
 ┗空中ブランコはもう乗りたくないです(笑)
  想像できる同じ恐怖が何回も繰り返すのは、かなり辛いです(笑)
  心が折れそうになってからが長いので、必死に楽しいと思い込みました(笑)
  そして、
  酔います( ̄▽ ̄)
●サラマンダー伝説
 ┗僕は5000点ちょっと、連れは2000点ちょっとでした!
  調子に乗ってドラゴンを狙わなければ、
  1万点くらいは行けてたと思います( ̄▽ ̄)
●GTゴーカート
 ┗大人になると体重が増すので、
  全然スピードが出ませんね^^;
  のんびりドライブでした( ̄▽ ̄)
  無免許の連れに離されました(笑)
●(初)スピンマウス
 ┗これはそんなに恐怖もないジェットコースターですね^^
  ただ、目が周ります( ̄▽ ̄)
●ドラゴンリバー
 ┗のんびり~、たまに水がかかりそうで慌てて、
  程よく楽しいです♪♪
●廃校への招待状
 ┗僕は10年前の記憶があったので、
  仕掛けなどを覚えていて怖くなかったです^^
  忘れていても、足元に感知センサーがあったので、
  先に仕掛けを発動させたり、予想できたりしました( ̄▽ ̄)
  工場で感知センサーはたくさん使用されていましたからね(笑)
  似たようなものです☆彡
  あ、でも、
  エレベーターが使えなくなってました!!
  本当に霊が出ると言われていましたし、
  何かあったんですかね??
  おかげで、
  階段で4階まで行って周り、
  同じ階段で2階まで戻り、
  2階を周ってから、
  同じ階段で1階の入り口に戻りました^^;
  後ろから別の父と娘が追いついてきて、
  僕らの後ろをついてきてました(笑)
●マシンガンシティ
 ┗僕は44点、連れは34点!
  なんだか、あんまりおもしろくなかったです( ̄▽ ̄)
●デンジャーメイズ
 ┗これも微妙過ぎます!!
  フリーパスだから良いものの、
  回数券で入ったらかなり損した気持ちになります(笑)
●射的
 ┗相変わらず弾が弾かれます( ̄▽ ̄)
  でも、連れはうまい棒を取りました!!!
  僕は『アナと雪の女王』のえんぴつセットに当てていました(笑)
●アーチェリー
 ┗ちゃんと飛ばせてちゃんと刺さります!!
  が、中央にはいきませんね( ̄▽ ̄)
●(初)ミルキーウェイ(オリヒメ)
 ┗体は浮くわ、重力で頭は上がらなくなるわ、人生最大の絶叫マシンでした!!!
  というか、完全に騙されました(笑)
  全然平気なやつと言われ、
  コースも見えていなかったので乗りました^^;
  でも、
  130cm以上が乗って良いと書いてあり、
  他のものよりも高身長を要求していたので疑問には思っていました( ̄▽ ̄)
  絶叫マシンは怖いというよりも、慣れない感覚に戸惑いますね^^;
  カラダが10cmは浮きましたから(笑)
  楽しいけれど、もう精神力が・・・・・・!!
●(初)グランパスジェット
 ┗これはそんなに怖くはないです^^
  でも、落ちそうという別の恐怖がありました!!
  あと、
  目が回ります( ̄▽ ̄)
●4Dギミックシアター零
 ┗たまたま貸切でした(笑)
  僕は見たことがあったので、まったく怖くありませんでしたが、
  連れは怖いものが大の苦手なので、相当怖かったようです( ̄▽ ̄)
●(初)恐竜コースターGAO
 ┗これは大人気ですね^^
  コースを見た感じ、
  長いけれど、急降下はなさそうなので乗りました☆彡
  これは楽しかったです!!!
  スピードだけならもっと出してほしいです!!!
  急降下は良いにので( ̄▽ ̄)
●恐竜のもも肉
 ┗恐竜コースターの前にあるお店で販売されています!
  照り焼きになっていて、アツアツで、本当に美味です♪♪
●ブラックホールコースター
 ┗これは高校生の頃から乗っていました( ̄▽ ̄)
  暗いので高さの恐怖もなく、楽しく乗れていました^^
  ただ、
  今回はガチなジェットコースターに乗ってしまったので、
  これは物足りませんでした( ̄▽ ̄)
●急流すべりパニックジャングル
 ┗これは見た目はショボいですが、
  まぁまぁ楽しめます^^
  ただ、
  もう1つのガチは急流すべりも気になりますね☆彡
●恐竜コースターGAO
 ┗2回目です!!
  けれど今回は、
  もう日が暮れた後なので、
  イルミネーションに飾られた園内がとてもきれいでした☆彡

こんな感じですね♪♪
{B6C3F0B4-DEA1-420F-A55D-DA5AFC287786}

{4587F8D9-EBD4-417F-9346-ADCAE0CEA5BB}

{5EB19908-4AC1-4A77-9496-03B0A5464DB6}

{505B4DB5-FB1E-436E-810E-C3B4524ABC1E}

{67D2E88C-3AEE-43A3-AFCD-3E228B48C5F4}

{506DD9D3-1E52-4B8D-A26B-0FE087AAAE0C}

{5935B59D-09CB-4E13-B46A-57C22C64DBC4}



まぁさすがに、
スーパーバイキングは2回とも下で見ていました( ̄▽ ̄)

あれは心がとんでもないことになりそうです!!
上がったら落ちるだけの単調な恐怖を何回も繰り返すなんて、
本当に辛そうな( ̄▽ ̄)
でも、
そんなに怖くないなら楽しそうです☆彡



ほんと、、
こんなに絶叫マシンに乗ったのは生まれて初めてです(^o^)/♪♪



思ったよりは乗れるんだなぁと思いましたし、
楽しかったので良かったです☆\(^o^)/☆



そして、
なぜか断れずに乗せられてしまう魔力を感じました( ´ ▽ ` )ノ



まぁさすがに、
NIOとかは乗れる気しませんが・・・・・・( ̄▽ ̄)



まだまだ絶叫マシン駆け出しの僕には難易度が高過ぎますね( ̄▽ ̄)





21:56 【焼肉のウエスト:上津】

やっぱり、
久留米のウエストは美味しいです♪♪


連れも美味しいと言ってくれました^^

良かったです^^

リベンジできました☆彡

本当に、
二日市の【焼肉のウエスト】はなんだったのか( ̄▽ ̄)

{7750DBFB-C03B-41F7-BF87-35AB83799EE6}



そして、
23:5に久留米で解散しました( ̄▽ ̄)


居眠りがヤバかったです( ̄▽ ̄)