★ロンプク★夫婦のお悩み斬り★勉強に★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

本日のロンプクは、

『夫婦のお悩み斬り』



奥様からのお悩み相談です!!



色んな旦那さんがいて、

色んな奥さんのお悩みがありますね^ ^



●夏にいなくなる旦那

普段はすごく家族サービスをしてくれて、

色んなところに遊びに連れて行ってくれる旦那さん!

なのに、

夏の間は旦那が1人で海へ遊びに行き、

家族サービスをしてくれない。

A.全ての遊びに家族を連れて行くと約束して解決!!



●時間の価値観が違う

旦那さんは時間にキビキビしていて、

15分前行動が基本。

奥さんはのんびり屋で、

2時間とか平気で遅れる。

なので、

毎日ケンカをするそうです。

A.のんびり屋はキビキビさんには合わせられない。

だから、

キビキビさんがのんびり屋さんに合わせるしかない!

でも、

あまりにのんびり屋さんが遅れるなら、

もう置いて行くしかない。

そうしないとのんびり屋さんは分からない。

淳の家庭も奥さんがのんびり屋さんで、

淳は時間にしっかりしている。



●奥さんや娘が暴力を振るう。

原因は旦那(23歳)にアリ。

旦那の給料は19万円。

奥さん(23歳)は子育てで働けない。

だから、

必死で家計をやりくりしている。

毎月1万円しか余裕がない。

それなのに、

旦那が1万円を抜いていく。

自分の食費だったり周りに奢ったりで、

黙って抜いていく。

奥さんは、

ネイルしたい、

髪を切りたい、

服を買いたい、

友達と遊びたい、

それを全部我慢しているのに。

A.奥さんは暴力をやめる。

その代わり旦那はお金を抜かない。

抜いたら何ヶ月かお小遣いなし。



●食べ物の趣味が全く合わない

旦那はナマコやアナゴ、

サザエや内臓系が大好き。

奥さんは見た目からダメ。

一方奥さんは甘いものが好き。

旦那は苦手。

付き合ってる時は恋に恋してるから、

お互いに隠していた。

だから、

一緒に食事に行けない。

A.お互いの好物を食べてみて、

1つずつ共通の好物を見つけて行く!



●お金はないけど結婚式を挙げたい。

祖父が心筋梗塞になって、

一命を取り留めたけれど心臓の半分が壊死していた。

祖父は『娘に』をカラオケで歌っていて、

結婚式で歌うのを楽しみにしている模様。

A.淳が関わるウェディング会社。

訳ありの人達の為に、低予算で結婚式を挙げられる。

友人のサプライズで結婚式を挙げたり、

祝儀をいただかずみんなから集めたお金で結婚式を挙げたり、

会費で結婚式を挙げたり。

それで結婚式を挙げる事に。

夫婦の負担は全くなし!



●お金や女性関係で奥さんの信用を得られない。

新婚なのに、

何年間も隠れて合コンに行っていた旦那。

毎回バレている。

既婚者だと名乗らず、

指輪を外して参加していた。

合コン後も隠れて会っていた。

家族で福岡に引っ越してから、

旦那は変わった気がする。

奥さんは旦那の事を『好きなんですかね?』と。

淳は『好きだから、嫉妬するし疑うんだよ』と。

A.バウ・リニューアルする事に。

バウ・リニューアルとは、

夫婦が再び愛を誓い合うセレモニー!

結婚してから10年後とか20年後とかに、

夫婦が再び愛を誓い合う。

普段言えない事をお互い手紙に書いたりして、

お互いの感謝や気持ちを確かめ合う素敵なもの!


この夫婦の場合は、

奥さんから。

毎回、旦那の言葉を信じてきた。

だけど、毎回裏切られてきた。

奥さんは家族や友人から『本当に大丈夫?』と心配されてきた。

けれど奥さんは、好きな気持ちもあるし、離れる決心ができなかった。

奥さんは、一緒に楽しみたいし、幸せになりたい、信じたい。


旦那から。

もう1度謝る。

もう付き合いで合コンに行かない。

出産の時に飲みあるかない。

少しずつでもいいから信じてほしい。

結婚した事を後悔はさせない。

幸せな家庭を築きたい。

これからもよろしくお願いします。


との事。



淳は全体を通して、

『夫婦喧嘩は犬も食わないって言うけど、

ホントだね。

でも、

それぞれの夫婦に色んな悩みがあって、

おもしろいね』

との事^ ^



それが人なんですね!



本当に人間はおもしろいですね♪♪



そして、

こういう経験を聞ける事は、

本当に勉強になりますね☆彡



思わず共感して、

何度か目頭が熱くなりました(笑)