★梅林時へ★梅の花をみてきました★開花情報★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

本日は、


【梅林時】へ♪♪



数日前のニュースでは満開と言っていましたが、

まだ満開という感じではありませんでした( ´ ▽ ` )ノ



あと、

上の方はツボミそのものが付いていませんでしたね^^;



まぁそれでも、

風情があって心が休まりました♪♪




そうしていると、

祖母と母の知り合いのお婆さんと出会いました。




なんと、

隣の建物に住んでいる人らしいのです^ ^



そのお婆さんも娘さんやお孫さんと来ていらして、

素敵な時間を過ごされていました^ ^



1番きれいな梅の花を眺めていて、

さらに、

1番梅の香りがする場所に腰掛けたりしていて♪♪



梅の花を楽しんでいる様子が伝わってきました^ ^




すると、

そのお婆さんが僕の母に、

『弟さんですか?』

と尋ねました。



昔からよく、

母と僕は姉と弟に間違えられます^^;



母が僕を息子だと説明し、

チビと僕が兄弟だと伝えました。



すると、

そのお婆さんが僕の事を、

『映画俳優のごたる!きれいか!

ほら、テレビに出とる人よ、握手してもらわんね!』

などと笑顔でお孫さんに言いだしましたΣ(゚д゚lll)



僕はそういうのが苦手なので、

さすがに母は空気を読むかと思いきや、

僕の祖母や母もそれに乗りました((((;゚Д゚)))))))



『握手してくださいって言わんね!』とね(苦笑)



全く悪ふざけを!!



すると、

お婆さんのハーフのお孫さんは可愛らしく、

『握手してください!』

と言ってきたのです。



以前の僕は照れ臭くて断っていたでしょう。



苦笑いして誤魔化していたでしょう。




けれど、

今の僕は違います!!




とっても照れくさかったんですけれど、


小さな子供が握手してくださいって恥ずかしそうに笑顔で言っているんです!!



もう可愛過ぎます(*≧∀≦*)



僕は握手しました^ ^




僕よりもとても小さく、

そしてあたたかい手でした♪♪




少し気になるのは、

テレビなんて出てません!!と・・・(笑)




PS.

そのお婆さん、

一緒にいた娘さんに蹴られて殴られて、

顔にアザをつくっていた過去があるそうです( ̄▽ ̄)


ある日、

娘さんが家に来たら玄関が開かなかったそうで、

近所のおじさんに開けてもらったとか。


万が一があったら大変ですからね。


すると、

そのお婆さんは、

娘さんが怖いからと、

寝たフリをしていたそうです(笑)


まぁ今はこうやって、

一緒に梅の花を見に来ているんですから、

良いですけれどね♪♪



ちなみに、

その娘さん、

以前の旦那さんもその前の旦那さんも、

アメリカ人だそうです^ ^


確かに、

ハーフのお子さんは可愛いですね♪♪


お婆さんからは、

僕もハーフみたいと言われましたが(笑)





にしても、

やっぱり梅ヶ枝餅は太宰府に限りますね( ̄▽ ̄)

{A5BF5524-C2A6-4C3A-87DE-1C4963FD3373}

{562CF989-6A3E-49B9-A370-48D57860AEBA}

{E2D1D20E-F308-4E78-8031-B2494E0726E6}

{259B8685-29B2-4AFD-9867-918309A43224}

{2F6A37FD-7B5B-4328-8AB9-9BDD8FC62782}

{9178F49C-88F7-4ED0-80B5-FD3D2C8B49A3}

{D96C2B4F-51DE-4F45-885A-D96BA737722B}

{654F14E0-7DEA-4394-984A-F66DB6E75821}

{88C29FED-F4C7-4C60-BA4C-C84691A49334}

{96BD1DE3-5126-41B1-94E9-E997E66D5C73}

{8C2A8106-BBE2-432C-9EAD-9257ED7165F5}

{776ECBBF-9D79-44B5-9F4D-EFBD1C3DC176}

{45B09328-63A0-4B17-880A-8D0726E05F9C}

{0922C678-C472-4B20-94CA-1F4374C02249}

{CB6B8131-E9CA-44A2-906D-29CB7FDAF7FB}

{6158EE65-55FF-46CA-B41A-2D8216EA8ADA}

{9AD22209-8C5A-4AB5-911E-B2CABE86C666}

{9596C967-5D12-4CD6-8B29-7A725F851D51}

{F352576F-4199-435D-B1A1-926E80F6C581}

{2FDFA907-2985-46C1-B906-42A4ABDC13E1}

{BD98272E-EC25-4AAC-BACD-F495A51E7ABC}

{18DF8755-4A0A-49F3-BE8C-BC0C34318EF1}