★恐怖や不安を想像する事は、可能性を潰す事★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

人間の脳は、
未経験の事や知らない物に、
恐怖や不安を抱くようにできてます。


ですが、
その感覚に従っていると、
人間は前には進めないんです。


そこで立ち止まってしまいます。


それは、
後退と同じなんです。


だから、
みんな恐怖や不安を気にしないようにして、
それらへ向かってみて、
経験して、
学んで、
それらを知っていくんです!


そうすれば、
それは恐怖でも不安でもなくなるんです!


経験済みの事になるんです!
知っている事になるんです!


案外、
単純なんですよね^ ^


そうやって人間は、
進化してきたんですから♪♪


文明はここまで育ったんですから☆彡



怖いから飛行機には乗らないって、
みんなが言ってたら、
この世に飛行機はないかもしれません。


橋は壊れそうだから作りたくないって言ってたら、
橋もないのかもしれません。


納豆は臭いから食べたら危なそうと言ってたら、
納豆を食べる文化はなかったでしょう。



みんなこうやって、
怖くても不安でも、

その先の可能性を信じて、
ちゃんと行動してきたんです^ ^



それは、
とっても大切な事なんです♪♪


頭で考える恐怖や不安よりも、
実際に信じて経験していく感覚の方が、

絶対に大切ですよね☆彡



恐怖や不安を想像する事は、
可能性を潰すだけなんですから。



それをかき消すくらい、
明るい事を考えましょう☆\(^o^)/☆