★早食いをする人は危険★★肥満へ繋がる危険と味覚音痴★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

早食いをする人って多いですよね。

特に男性に多いと思います。

ではさっそく、
早食いの何が危険なのかという事について、
説明していきたいと思います。

それは、
大きく分けて2つあります。


①太りやすくなる
②味覚音痴になる


まずは①の【太りやすくなる】について。

早く食べるという事は、食べる量が増える事に繋がります。
お腹の中で食べ物が膨れる前にどんどん流し込む事になりますし、
咀嚼回数も減ります。
それらは、
満腹感を感じる前にたくさん食べる事に繋がります。

そうしたら単純に太りますよね。

例え今太っていなくても、年齢を重ねてから太ります。
若いうちはまだ代謝が高いので太らなかったりするのですが、
年齢を重ね、代謝が落ちてから太ります。


次は②の【味覚音痴になる】についてです。

これも簡単な話で、
単純に味わう事なく早く食べてしまうが故に、
味覚に鈍感になっていくというだけの事です。

とある研究よれば、
70歳代の人が8割味について判断できるのに対し、
40歳代の人は3割、
20歳代の人は2割、
10歳代の人は1割、
という感じで、
若くなるにつれて味覚音痴の度合いが増しているそうです。

サラリーマンは短いお昼休憩で早く簡単に食事を済ませ、
学生も味わう事なく勢いで食べる事が多いので、
味覚に対し鈍感になっているそうなのです。

また、手軽に早く食べられるファーストフードの影響もあるでしょう。


結論、
早食いによって、
最悪、
【デブでバカ、しかも味覚音痴】という事になりかねません。

太っているだけで自己管理ができないだらしのない人という印象を抱かれる現代、

お食事はスマートに楽しみ、
また、自己管理もできる素敵な人間になりましょう!


その方が、
味覚が向上し、
料理を味わう事ができるようになりますし、
生活習慣病の予防にも繋がりますからね!

PS.
僕はダイエットをする際、
きちんと食事をとり、
筋トレと有酸素運動を織り交ぜてます。

部分的な筋トレだと筋肉がついて代謝は上がっても、
バランスよく痩せないからです。

それと+α
食物繊維を多く摂るようにしてました。

腸内環境が良くなれば、
腸の動きが活発になり、
代謝が上がるのです(^o^)/♪♪

また、
免疫力もついて、
花粉症にも効果がありますからね!

そこで僕は、
料理に粉寒天を使用していました。

粉寒天はほとんどが水溶性の食物繊維でできていますからね^ ^
ちゃんと水分も多めにとって、
効果抜群です!

それで僕は毎回5kgは落としてます。
まぁ、
運動をやめて食べまくって、
また太るんですけどね(苦笑)

でも、
続けていれば太りませんでしたし、
健康に良いのは確かですね☆

それに僕は、
青汁も毎日飲んです(^o^)/☆

2年以上飲み続ければ、
体質が変わって花粉症が治るかもしれませんからね!
義父は治ったと言ってました!

というか、
良い粉寒天を探していたら、
すっごく興味をそそるものがあったんですけど!!!

なんと、
青汁と寒天でできたジュレがあったんです☆

しかも、
黒糖や抹茶とか書いてあって、
とっても美味しそうです(^o^)/♪♪

そして何より、
ジュレだから持ち運びが楽っ!!!

僕が高校生の頃なんて、
粉寒天を持ち歩いてましたよ^^;

クラスメイトにあまり見られたくなくて、
隠すようにお茶に溶かして飲んでました(苦笑)

まぁ見つかって、
『何を溶かしてんの!?』
って突っ込まれまくりましたが(笑)

それに粉寒天って、
あまり味は無いですが、
まぁ美味しく無いんですよね^^;

飲み物が不味くなってました。

それなのに、
今は不味いはずの青汁が美味しくなり、
しかも寒天と合わさっても美味しいだなんて!!!

いやぁ~時代を感じますね(笑)

せっかくなので、
僕だけで独占しないで、
皆さんにも情報を共有しますね^ ^

このリンクから見る事ができるので、
とりあえずサイトへ進んで見てみると良いですよ☆
食物繊維が足りないあなたに【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】

僕もすごく欲しいです!
なんだかテンション上がってます(笑)