QTNet酷い_| ̄|○セトゥス_| ̄|○ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

引っ越したら、

QTNetの提供エリア外だと言われたので、
解約する事にした。

11月に引っ越したけど、
電話で話したのが12月1日だったので、
12月分も払うように言われて、

更に、
違約金2万円も払えと言われた。
が、
まぁ仕方ないと納得した。

それで、

解約します、
と伝えたのに、

それではAUスマートプランの、
とか案内をしてきて、

自分はAUでもない、
と伝えると、

家族は一緒に住んでますか?
と探りを入れてきて、

祖母がいる、
と言ったら、

その方はこの機会にネットを始めませんか?
と、第三者を巻き込んできた。

パソコンもないし、最近おじさんに2代目としてAUを持たされただけであんまり、使ってもないし、まずネットなんて始めないから、

確実にネットはしないと思うから解約します、
と伝えたのに、

それでも聞いてほしいみたいな感じで、
いつまでも解約を認めてくれなかった

なので、
目の前にいるから、すぐに聞いて返事をする、
と伝えたら、

それでもいいけど、またお掛け直ししましょうか?
と言われた

けど、
その電話に確実に出られるかわからないし、また話を先延ばしにするのは嫌だったから、

このまま切らずにすぐに返事をすると言ったけど、

なんだか曖昧な返事だったし、
待たせるのも仕事に影響があったらいけないし、
もうごちゃごちゃしだして、
こっちも出掛けたり引っ越したりで忙しかったので、

相手が祖母の返事がわかったら電話してくれと言ったので、

こっちは解約の意思は何度も伝えてるし、
祖母が使うなら電話します、
という意思を伝えた

その時には、
解約の受付したのに、
祖母が使う時はまたすぐに繋ぎ直せるのか、
と疑問に思ったが、
状況も状況だったので、

そのまま切った


それから、
QTNetからも電話はないし、
解約してるからまういいだろうと思ったら、

1月分の請求まできた


だから、
電話で2時間22分も話したけど、
その時の担当者は不在で、
会社を辞めているのか、
今後も話はできない、
と言われ、

当時の担当者は、
解約の手続きを保留にしてて、
こっちが電話して、
おばあさんの返答次第を待ってたらしい

それで、
1月まで契約料金が発生しているという事だった

俺が自分で契約して
俺が自分で解約のすると言ったのに、

それはYesとは言わずに
祖母の返答を待ってたらしい

祖母は確実に使わないと思うと、
伝えたのに、
神じゃないから断言はできないけど
99.9%使わないのに、
現に、
即答で使わないと言ってたし、

でも、
それはこちらではわかりません、
お客様がお電話すると言ったから、こちらは待たざるを得ませんでした、

の一点張り


当時の担当者はいないから
なにもお咎めなし

ただ単に
俺だけが納得のいかない料金を払うだけ

お互いが誤解していて、
行き違いがあって、

それでも
被害を受けるのは俺だけ

解約したくて解約するわけでもないのに

提供できないと言われたから解約せざるを得ない状況だったのに

それなのに、
俺だけこんな仕打ちなんて

踏んだり蹴ったりだよ

あぁ~納得できないこんなお金なんて払いたくないなぁ

仕事決まったばっかりで
今は全くお金もないのに

どうしよう・・・・・・