【お客様感想】片付けおしゃべり会開催しました | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

 

  片付けおしゃべり会開催しました

 

先日まで募集していた片付けおしゃべり会開催しましたびっくりマーク

今回別々に申し込みがあったのですが

会場に来てびっくり!お知り合いだったそうです飛び出すハート

 

そのため10:30から開始してあっという間の1時間半びっくり

最後にはPOLAの田中さんから化粧の期限のお話もありましたニコニコ

 

 

  お客様の感想(掲載許可済)

今回家の中をすっきりさせたいと思ったから片付けアドバイスを受けたいと思い参加しました。

カテゴリー分別妥協して物を買わないということは気づきでした。

【C.A様 50代】

 

未央さんのfacebookを見て参加しようと思いました。

思い出のものが多くなかなか減らせません。

今回参加して片付け=捨てると思っていたが

元に戻すということがわかったので

取り込む量をできるだけ減らしてまずは1軍選抜と在庫に分け

整理していくところから始めてみようと思います。

とても和やかな雰囲気で楽しかったです。

【川口様 50代】

 

後ろから聞かせていただきてうなずくことばかりでした。
(家族と)話すことの大切さも改めてわかりました。

全部キレイが良いと思っていたので少し楽になりました。

【POLA 田中様 40代】

 

 

  片付けの話は話題にしづらい

友達同士での片付けの話は

答えもみつからないし

恥ずかしくてなかなかできないものです。

 

でもまだお金を払ってまで講座等は受けに行きたくない。

 

そんな方のために

気軽に行っているのが

【片付けおしゃべり会】

 

毎回テーマはもうけていなくて

その時にお悩みを聞いて

話が展開していくので

同じ内容になることはほぼありません。

 

日時は決まっていませんが

また機会をみて開催予定です。

 

その時はまたブログでお知らせしようと思います。

 

今日のお茶とお菓子は

POLAの黒豆茶と

以前おしゃべり会をしていた
And breakfast さんの

オーガニックオートミールクッキー

 

私はアレルギーで食べられないのですが

我が家の子どもたちも大好きなクッキーですラブ

 

化粧品のお話をしてくれたPOLAの田中さんと。

何か美容のことでご相談したいときはぜひ

こちらに行ってみてくださいキラキラ

無理な勧誘、営業は一切ありませんのでご安心をウインク

気になる方はこちら↓

POLA長崎駅前店



 

今回参加いただいた皆様

会場提供していただいたPOLA長崎駅前店様
ありがとうございましたキラキラ