並べてみて気づいた経年劣化 | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

我が家の次女(小5)は
クロックスのサンダルをずっと愛用しています。
 
先日「ママ~サイズが小さくなってきたから買い換えたい」
と言うことで
私のサイズを履かせてみました。
「ママ~ちょうどういいデレデレ」ということで早速買い換えました。
 
ピンクが私のもの。
黄色が娘のもの。

 

 

娘はうきうきで履いてみると

「ママ~ちょっと大きいショボーン

とがっかり

慌てて並べてみると・・・

 

あれ?
私のなんか一回り小さくない?ポーン
恐らく経年劣化により縮んだと思われますゲロー
 
娘には「履いておくときっとちょうど良くなるよ」
と言い聞かせたのでした。
 
これは同じサイズを買ったので気づきました。
皆さんもぜひ気をつけて下さいね笑い泣き
 
そして以前まで使っていたものは
すぐ手放し。

一つ入れたら一つ減らす。
これが我が家の物が増えない秘訣の一つです。