子どもの作品を残す時これを書かず後悔 | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

私は子どもからもらった絵や
学校から配られるプリントに
子どもが載っていた物をまとめていましたが
今日やっとファイルに綴じました。
ファイルに綴じるとき
どのように入れたかというと
「時系列」
何歳の時この絵書いてたんだ~
と振り返られると
ほのぼのなるなと思ったからです。
これも左下に書いています。

ただ他のほとんどの作品
日付をいれてなかった・・・チーンチーンチーン
 
ああ、あの時手間を惜しまず
さささっと日付書いてたら
今頃もっとにこにこして
ファイルに収めていたでしょう泣
 
あとね
兄弟姉妹がいる方は
絶対名前も書いた方がいいです。
まじで真顔
 
ある程度ファイリングできたので
ほっとしましたが
今子育て真っ最中の方
ぜひ日付や名前書くの
やってください。
見返すとき
ちょっとさみしい気持ちになりますよ泣