【お客様感想】設計事務所とコラボイベント行いました! | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

先週土曜日設計事務所さんとコラボイベント行いました!

 

コラボイベントで初めてZOOM開催でしたが

無事終了。

 

今回イベントのは以前起業塾でご縁があった

横山知佳子さんより

ご依頼があり実現したこの企画。

 

今回参加してくれた方が感想をブログにしてくれました!

「ふんぞりかえるくらい納得した、笑。」とのこと!
嬉し限りですデレデレ

 

世の中ものを減らせば片付け問題は解決する

と思われていいるけど決してそうではありません。

 

好きなモノをたくさん持っていることがダメなのか。

モノを捨てられないことがダメなのか。

 

どちらもダメじゃないんです。

 

大切なのは

暮らしを観察して

家族それぞれが大切にしたいことやものは

なんなのか。

 

暮らしは

何が正解で何が間違えかは存在しないということ。

 

そこを知った上でモノを見直していくと

笑顔の暮しに近づいていきますよウインク

 

 

ご参加いただいた皆様

企画してくれた横山さんありがとうございました!

 

ぐるり設計室 横山さんのブログはこちら

 

 

 

 

  オンライン相談

 

・平日1時間2200円(延長30分1100円)

・祝日1時間3300円(延長30分1650円)

・写真など事前情報はいただかず当日御相談いただいたことに回答

・事前にご希望があれば2時間承ること可能

・ちょっと迷っている方や整理収納の話しを聞いてみたい方におすすめ

 

※いずれも女性限定(ご夫婦、パートナーとのご受講可)

 

オンライン相談ご希望の方は下記申込みフォームより

お申し込み下さい。