ニトリではなくTOWERシリーズを買った理由 | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

我が家のキッチン収納。IHの下の部分です。
特に不便はしていませんでしたが、
やはり鍋を取るにも両手を使うし
もう少しシンプルにならないか考えていました。

そこで頭に浮かんだのがこのシリーズ
や、安い・・・。
どうしようか迷ったんですが
決定的に違うところが・・・。
 
それはざるを置くところ。
仕切りがざるのサイズ!
 
私は明らかに
・蓋類
・鍋類
・できればフライパン
を置きたかったので
私が最終的に選んだのはこちら。

 

やはり私が考えていた仕切りの高さで

とても満足いく収納に変化してくれました!

 

こう綺麗に収まるには多少の試行錯誤が必要ですが

参考までに我が家では

・片手鍋蓋2つ

・両手鍋蓋1つ

・フライパン蓋2つ

・玉子焼き用フライパン1つ

・片手鍋2つ

・両手鍋1つ

収まりました!

 

もともと鍋や蓋、フライパン多いなとお考えの方が

若干減らす必要があるかなと思います。

 

我が家のフライパンはというと

この下の引き出し収納に2つ入れています。

 

そちらの写真はまた次の機会にでも!

 

立てて収納したいなと考えていた方

持ち物の数を確認してそれに適した収納用品を

購入してみてくださいね!

 

モノの管理を楽にさせたい方

モノの整理を行いたい方

オンライン相談行っています。

単発、継続詳しいことはこちらをご覧下さい↓

 

 

オンラインレッスン生の感想はこちら

 

 

講演希望の方はこちらをクリック↓

PTAや育友会等保護者向け講演会のご相談承ります。

 

 

各種取材申込も受け付けております!

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=839a06c2fdb82edd