着てもらいたいから利用するリサイクルショップ | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

元々洋服は少なめの私ですが

クローゼットでずっと着てないなと思っていた服があり

思い切って手放す事に。

 

こんな私でも

・まだ着るかな

・数回しか着てないな

と皆さんと思うことは同じですが

その服を見ると

 

マイナスイメージしか起こらなくなる

 

ということを判断基準に

潔く手放す事にしています。

 

ブランドと言うほどでもありませんが

タグに書いているメーカーを見ると

好きな方もいらっしゃるので

メルカリで売ろうかと考えていましたが

でも結局行動にうつさず

手っ取り早くリサイクルショップに持ってきました。

 

私の心得として

 

「リサイクルショップに持っていくときは利益を求めない」

 

とも決めています。

 

皆さんの周りにリサイクルショップはありますか?

最近行きましたか?

 

正直リサイクルショップ内も

ものが飽和状態。

よほどなものではない限り

買い取り価格は期待できないと思います。

 

ではなぜ持っていくのか

それを誰かが着てくれると良いなという思いです。

ちょっと独りよがりかもしれませんが

まだ状態が良く年数的にも

デザインもそこまで古いものではなかったので

ぜひ来ていただける方と出会ってほしかったからです。

 

買い取り価格はこんな感じ

3着で90円笑

 

でもどこかでまた活躍してくれるといいなと思います

 

******************************************************************************

1月毎週火曜日はコワーキングスペースminatoさんの

ミナトラジオに出ています。

10分程度ですのでお時間あるときにでも聞いてみて下さい。

1月6日 年賀状とポチ袋について(動画なし)

 

 

 

1月12日 子育てと整理収納の話し(動画なし)

 

 

Facebook家族と暮らしページ
(お片付けレッスンを受けた方のご感想載せています。)
https://www.facebook.com/kazokutokurashi/?ref=aymt_homepage_panel

 

Instagram(プライベートなこと載せてます。)

https://www.instagram.com/mio.radiant/?hl=ja

 

Twitter
https://twitter.com/mioas12