スリッパラックを迷った結果これを購入 | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

我が家も新築に住み始め
お客様用のスリッパを購入していました。
 
しかし収納はというと特になくこんな感じでした。

見た目が気になりだし
しかも掃除をするときの手間が半端ないことに気づき
スリッパラックを購入することを決意。
 
近くにニトリがありそちらを訪問。
スリッパラックって色々あるんですね~。
迷ったものがこんなかんじの縦に収納する木製や金属製のモノ。
家のものでどうしようかなと思ってるモノは
主人に相談します。
今回もお店に行き
縦だとしゃがまずに取れるよ!
と私。
でもこっちの方がコンパクトでいいんじゃない?
と主人。
しゃがまず取れると言ったものの
お客様に出すときはしゃがむなと思い
結局こちらを購入。
ただ我が家は5足あったので1足は靴棚の下に笑
 
明日からの廊下掃除が楽になりそうです!
 
 

Facebook家族と暮らしページ
(お片付けレッスンを受けた方のご感想載せています。)
https://www.facebook.com/kazokutokurashi/?ref=aymt_homepage_panel

 

Instagram(プライベートなこと載せてます。)

https://www.instagram.com/mio.radiant/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/mioas12