苦しみの先にしか成果が見いだせないと思ってた | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

「楽しくやればいいんじゃない?」

 

この言葉をもらって「はっ」とした昨日

 

昭和生まれ熱血体育会系の私は

苦しみの先にしか成果は得られないと

脳が久々に勘違いしていた

 

私はあまり悩まないし

答えを出すのは自分だから

相談もあまりしない主義

 

誰かの答えが正解かもしれないけれど

それで失敗した時に

その人のせいにするのは明確

 

人に迷惑をかけないためにも

(勝手な思い込みでこちらがかけているのだけれど)

極力自分の中で解決に努める

 

でもたまに

客観視ができなくなることがあり

信頼している人には

「どう見えている」のか

聞くことがある

 

それがたまたま昨日だった

 

ブログや捨てlessonが滞っていたのも

そのせいです

 

人からは

「頑張ってるねー」と言われる反面

自分では全然と思っている現実

 

比較するから悪いんだと思うんだけれど

それも癖になっている

 

でもそれって

結局「楽しんで」いないからだと

昨日の一言で思いました

 

思えば整理収納アドバイザーの資格を取る時

初体験の飛行機に乗り(31歳)

知らない沖縄へ行き

そこの土地の方にホテルの場所を聞き

何でも一人でやった

 

その時不安はなく

楽しかったんだった

 

アドバイザーの資格の勉強も

私にしては珍しく

頑張った

苦しみながらではなく

楽しみながら

 

引っ越しで

知らない土地に行く不安に

押し殺されそうになっていたんだ

と再確認

 

自分しか見えていなくて

また新たな出会いがあるということを

忘れてました

 

すっきり晴れた月曜日

また今日から

楽しみます

 

【募集中】

個人lessonモニター募集いたします。

※平日のみの募集とさせていただきます。

 

モニターにあたって数点お願いがあります。

※レッスン修了後アンケートをお願いしています。

自分の感想がネット上に載ることに抵抗がある方は

個人lesson(料金6480円)としてお申し込み下さい。(日程要相談)

 

モニターご希望の方は下記日程より第2希望までご記入の上

3/1 (水)10:30-12:00

3/7 (火)10:30-12:00

3/13 (月)10:30-12:00

3/15 (水)10:30-12:00

メールかSNS(Facebook、LINE、Instagram)よりご連絡下さい。

場所 佐世保市内カフェ(日程決定後ご連絡いたします。)

    もしくはお客様ご自宅

mioradiantclothes@yahoo.co.jp 今長

料金 4320円(税込)

日程は先着順とさせていただきます。


個別お片付け相談受け付けています。
ご自宅のお悩みから
引っ越し先の配置やリフォームのご相談なども
お気軽にどうぞ!
平日10:00~12:00(2時間)
料金 資料代込 6480円(税込)
場所 佐世保市内カフェ(佐世保市外の方はご相談ください)
連絡先 09073808637
mioradiantclothes@yahoo.co.jp
各種SNSよりお申し込みも可能です。
 
Facebook(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/mioradiantclothes
 
Facebook家族と暮らしページ
(お片付けレッスンを受けた方のご感想載せています。)
https://www.facebook.com/kazokutokurashi/?ref=aymt_homepage_panel
 
Instagram(プライベートなこと載せてます。)#捨てlessonで検索
https://www.instagram.com/mio.radiant/?hl=ja
 
 
どちらもお気軽にフォローどうぞ!
基本フォロー返しいたします。
ブログからきました!とメッセージいただけると
わかりやすいです!

LINE ID
@lqx1981b