初めての名古屋は、貧乏過ぎてホテルに泊まれなかった。 | 秋山きえのブログ「それでも、来た道」

秋山きえのブログ「それでも、来た道」

目に見えない世界・宇宙・霊的真理について実体験を元に無料でブログ公開しています。設定変更と女性性開花とスピリチュアリズムで魂が求める運命を自らで創ろう♡

みなさま おはこんばんにちは。

秋山きえです。


2024年は会社を辞めて

フリーになって最初の1年❣️


なので♡


毎月都外に繰り出して

国内での旅も

楽しむ予定です☺️


ゲリラ的に各地に行くぞー!


ただいま名古屋駅のマリオットにステイ中♡



名古屋についてですが、

初めて来たのは今から10年近く前。


当時、神経言語プログラミング(NLP)を

学んでいました。




その時の仲間達と一緒に


「お伊勢参りに行こう」


となり、東京から名古屋で一泊して

伊勢に行くという予定で旅に出た。


その時、


私以外のみんなは

名古屋駅直結のマリオットホテルに泊まると

決め始めた。


「え、私も・・・」


と思って金額を調べたら

(予約しようとするのではなく真っ先に金額を調べるという)


当時で

一泊2万円。


金額を見て目玉が飛び出そうになった。



どこにそんなお金がある!!!!!💢



その時の私は、

瞬時に怒りが湧き上がった。

お金がないことに。


今よりずっと貧乏だった頃の私は、

いつも怒っていたと思う。



お金がない自分に


貧乏な自分に


稼げない自分に


みんなと一緒のホテルに泊まれない自分に


怒っていた。


そして


お金がないかわいそうな自分のことを

誰も気遣ってくれないことに

(だいぶ気遣われていたくせに)


お金がない私に合わせて

もっと安いところにしてくれないみんなに。



ずっと怒っていた。




お金がないこと


好きな人と結婚できないこと


正社員になれないこと(当時は正社員にこだわっていた)




あらゆることで、怒っていた。




そんなこんなで、

「1泊2万円するホテルに泊まれないわたし」

に怒っていた。


と同時に

『お金がなくてかわいそうな自分』に、

酔っていた…。



初めて名古屋に来た時の話しに戻します。



当時の仲間達のうちの1人は

岐阜県出身で、


ホテルに泊まれない私に


「実家が名古屋から40分くらいのところだから、うちに泊まりなよ♡お風呂も温泉に行こう♡」


と声をかけてくれた。

天使である。



そうやって恵んでもらって、わたしは

宿泊代が浮く事にとても安堵した。


と同時に、

「ホテルに泊まれない自分」に更に憤っていた。





東京から名古屋への移動は、

新幹線…ではなく


なんと車😂😂😂‼️



この時のこの選択は、

仲間達が私を気遣って

選択してくれたような気がしている。

(わがままでごめんねみんなありがとう)


車なら6人で高速ガソリン代を割ることで

新幹線より格安になるからだ。


名古屋に着いたあと、

「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを

食べることになった。

若かりし頃



私はもちろん、メニューの中の


1番安いの


を選んだ。



みんなが頼んだ別皿のキモ焼きなどは

「食べなよ」と言われて

恵んでもらった。


そのあとは熱田神宮と徳川園を巡って

楽しんだ。


そして、ひつまぶしがまだ

胃のなかに残っているのに


みんなが

「せっかくの名古屋だし手羽先食べたい」と

言い出した。


そして世界の山ちゃんに行き、

てんこ盛りの手羽先を

オーダーしはじめた。


いったい1人いくらになるんだろう。


私は今そんなに食べられないのに

みんなと割り勘なんて、嫌すぎる。


私はお金がないのに!


また、そんなことを思った。



そのあと さらに




マリオットホテルの

スカイラウンジに行こうぜ




と裕福な民たちが言い出したのである。







裕福な民達はそのホテルに

泊まるからいいけどさ、


私はそこからまた

小一時間かけて移動するんだぞ?



だいたいホテルの

ラウンジなんて

いくらするんだよ?!





私はずっと、ずーーーーっと!!



・お金のこと


・支払いのこと


・いくらなんだろう


・いくら支払わされるんだろう


・お金がない!


・お金がない!!


・お金がない!!!



そんなことばっかり思っていた。



「今ここ」に自分がいなかった。



名古屋を楽しむより

ことあるごとにお金の心配をしていた。

(いや、名古屋もモチロン楽しんでましたよ)


だけど、野心もあった。


お金を自由に使い回している

裕福な民達のようになりたくて、

彼らと一緒に行動することで

自分も彼らに近づけるんじゃないか。


そう思って

みんなと過ごす時間を選択していた。




マリオットのラウンジでは、

裕福な民たちは何を頼むか話しをしている。



ひつまぶしに手羽先にと

ずっと食べ続けているのだから


「せいぜい飲み物だけだろう」


と思っていた。



駄菓子菓子(Part2)、


「チーズの盛り合わせも!」

「フルーツも欲しいよね」

「あたしチョコレート食べたーい」


と注文がはじまった。



疲れ切った私の心はまたしても

お金のことで怒りの炎が再燃していた。



チーズなんて6Pチーズでも

買ってきて食えよ!!


フルーツも明日の朝食で

出たものでも食え!!


2000円も3000円もするもの

ポンポン頼むなーーー!!!!




私の心はそんな叫びでいっぱいだった。


と同時に



私もそんな風に、ポンポン頼めるくらいお金持ちになりたい



くやしい


くやしい


くやしい!!!


貧乏な自分が、憎い


と、強烈に思った。


そんな想いをした時の名古屋マリオットホテルに今、いる♡



旅の疲れもあったのと

とある事件で心身が

憔悴している時期でもあり、

だんだん体調が悪くなってしまった。



すると、

裕福な民の1人が


「きえちゃん、私の部屋で休んでても大丈夫だよ」


と声をかけてくれた。


すごくありがたかったけど、

もしそこで一度でも部屋に入って横になったら

もう起き上がれなくなる。


そこから小一時間かけて移動して

友達の家に泊まる、という気力が

全部抜けてしまう。



そう思って、そこで休むのは辞めて

先にお暇することにしたのであった。



長すぎるのでつづく。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

自分が大激変を遂げた陰に

波動エネルギーの存在あり♡


設定変更も女性性開花も

スピリチュアルも、

ぜ〜んぶ!つながっています✨


貧乏で性格ブスの極みで

結婚すら出来なかった私でも


結婚して年商2000万の世界にワープして

幸せな日々を過ごすまでにしてきたこと

全て


「目に見えない世界」と「目に見える世界」を

どっちも『使った』結果♡

波動を使うだけで人生は変わります。

決めるだけで変わる、のは波動が変わるからです。


2月からの継続講座では

3ヶ月でなんと99,000円という破格で

これまでにしてきたことを

真理に基づいて徹底解説します♥️


締切は26日まで。

本当にこんな安くやることないからね。

少しでも気になるなら「実行」してください✨


お申し込みはこちら♡




え?


99,000円すら払えないって?

じゃあこっち。

こっちでも内容は変わらないくらい

深く広く本質的❣️


凄まじく徹底解説しているので

自分だけの人生をもっともっと

うまくいかせることが

できるようになります♡