2023.12.28に仕事納め。


そして、会社員生活ラストとなりました!


脱サラ!!

リモートばっかりで出社してなかったけど最後と思うと寂しい


会社ではたくさんの方から

「なんで辞めちゃうの?」と

聞かれました(笑)



聞かれて、答えるたびに


ああ、私こう思ってたのか!


という新たな発見?とか

再認識もありました。



なんで会社辞めるの?

と聞かれたときに意識的・無意識問わず

答えていたのはこんなこと。

  • 副業との両立が難しくなってきた
  • エネルギーの注ぎ方がどっちも中途半端になってきていた
  • どっちに対しても「会社の仕事があるから」「個人の仕事が立て込んでて」と言い訳が増えてきたから
二足のわらじのまま続けることは、
ぶっちゃけ今の職場ならまだしばらくは
出来たんです。



上司達がすさまじく精神的に大人でね、
私も自分の仕事や状況を全部報告していて
よく休むし長期で不在にすることも多いのも
承知で
「ずっと続けてほしい」と
言ってくださっていたからです。

チームの仲間達も、
私がよく休むことに対しても快諾してくれて
むしろ応援してくれていました。


こんなに恵まれた給料と
人間関係と仕事と環境、
他にない

そう思えるほど、恵まれていた。
まさに幸運!

でも辞めることにしました。


わたしはまだ、FENDIのよさを知らない。


どうして辞めるのか

  • 続けることもできるけど、どっちつかずのまま終わりたくないなと思った
  • 人生1度くらいは自分のやりたいことに全集中してみる経験を持ってみたいと思った
  • どっちつかずの「そこそこ」のまま安パイの中で年を重ねるより、少しでも若いうちに出来ることをしたい!
  • 会社で働く時間を、やりたい事(自分の仕事)に使いたい‼️

何度も聞かれるうちに、
こんな感じのことまで答え始めていた。

自分でもけっこう意外だった。

そうか、私はもう決して若くは無いんだ。


これからを見据えたら今日が1番若い日だけれども


ボヤボヤしてたら
あっという間に
人生終わっちゃう。


そういうことも、言葉になる前の
気持ちとしてかなりあったとわかった。

自分で質問に答える

どんな時もいくつになってもこれって
自分のことを知ることができるなぁと
改めて思った☺️

これからは、
会社に注いだ時間と流したエネルギーの分を
ブログとかインスタとかセミナーとか
自在サロンとか講座に充てがえる♡

私はこれがしたくて
辞めると決めたのだ💡


自在サロンメンバーとのTDL課外活動♡12人も集まった😆💕



会社を辞めると収入は上がる!

この言葉(設定)を継続講座仲間から

聞いてから、おまじないのように

いろんなところに書いた。


私もこの設定にしたくて。


実際、私はすでに

会社の仕事を減らすと収入は上がる

ということは実証済みだった。

自分の仕事に集中したくなる
休みも増えるし辞める旨を相談
好条件が提案、辞めなくて済む

ということの繰り返しだった。

仕事を減らして、
年に4回も1週間以上の長期休暇もとって、
毎月ちょこちょこ休みも繰り返して、
その間に給与は約2倍になった。

フルリモートで、毎日通勤もしなくて良くて
BCP解除後に出社日が増えても
私はあまり行かなくても良いとされた。

熱海にも連れて行ってもらったし
得意な事だけバンバン任せてくれた。
苦手な事はどんどん人に渡した。

これじゃ甘い蜜過ぎて辞められないわ(笑)


でもここで先ほどの設定

会社を辞めると収入は上がる❗️

を思い出して、こっちにすると決めた。
もっと豊かになっていく。
どんどん負担を手放せる。

平日、自由に動き回れるの超イイ‼️
セミナーとか講座日程も立てやすい‼️


という、会社を辞めたあとの「ある」をみた。

いや、いまも見てる🤣
ここはね、まだしばらくお稽古です(笑)
だって実際に辞めた後の生活をするのは
これからなんだもん。

いつやめてもいい

これは、会社を辞めることもそうだし

フリーランスでいることに対してもそう。


辞めたからには、絶対に1年は続けなければ‼️


みたいなことを

思いがちな性格なんですが、


いつやめてもいい=いつ出戻ってもいい


としています。

リッツパリとCHANELはほんとによく合うな


すると、気持ちはラクチンだった。

そして別れ方もとても軽やかだった。

しみったれた感じがない、というか。

一度決めたことは最後までやり遂げる、
という美学もある。

その志も持ったまま魂(源)では
「いつやめてもいいんだよ」と許してあげる。

多分それが一番、
軽やかにやることやってる 状態な気がする。


他にも、いま抱えてる複雑な思いとか
色々あるんだけど話がネガティブになるし
長いので今日はこんなもんで。

秋山きえ、ようやく脱サラしました!



ではまたね〜

 今後のスケジュール

◾️源とつながるセミナー【募集終了】

ファンビジネスが成り立つ人、そうで無い人。

自分が源と繋がっていれば、ファンはどんどん増えます。


◾️2024早春、継続講座開催!

「スピリチュアル・インフルエンサー・ガーデン」

脱サラした今だからこそ出来る講座が

いよいよ始まります❗️


詳しくはまた発表します♡



◾️新春!伊勢神宮参拝ツアー

2024年新春ツアーとして開催予定♡

1泊2日を予定しています。

(とにかく宿の確保とかが大変でですな)

(なかなか日付が決められない)



◾️3月頃開催予定🔥焚き火リトリート

当初予定時期より少し遅くなります😆


◾️募集中♡

秋山きえのオンラインサロン


ご感想の一部ご紹介しておきます☺️