アマネム極上リゾートを手放し、新婚旅行を投げ捨てた結果♡ | 秋山きえのブログ「それでも、来た道」

秋山きえのブログ「それでも、来た道」

目に見えない世界・宇宙・霊的真理について実体験を元に無料でブログ公開しています。設定変更と女性性開花とスピリチュアリズムで魂が求める運命を自らで創ろう♡

去年の10月は

最初から最後までクライマックスだった。

電王か!🤣

 

10月の頭は本棚劇場での

さきこさんの手帳セミナーにリアル参加し、

アニメホテルで5時間ワイン飲みまくり話しまくり

翌日も読書のお作法についてじっくりみっちり、

↑この女(私)は俵万智展でさきこさんと疑似ツーショットを盗撮しています

 

 

そして10月後半には

小松島スノーピークで超豪華な

リトリートをしてきたんですよねーー😍

この時は一人一室&少人数でさきこ放題という最強リトリートだった♡笑

 

 



 

 


 

 

今年は!!!!


アマネム伊勢志摩♡♡♡



今度も行く気満々❣️

…だったのですが、

 

 

 

 

こないださきこさんとゴハン食べた時に、

 

一緒にたくさんいろんな話しして

 

 

 

 

今回の伊勢志摩リトリートへの参加を

 

 

手放しました🎈✨

 

 

 伊勢志摩アマネムリトリートの募集が

 

終了したのをみたときは、正直

 

「ああ〜やっぱり行きたかった」

 

って思ったりもしたけど、

 

執着や惜別めいた感情ではなかった。

 

 

 

 

 

 

でね、改めてなんですが

この「手放す」とやら。

 

 

ほんとに手放せてる時って

 

 

手を放す。

 

 

以上!

 

 

これだけなんですよね✨

 

 

手放す とは
 

  1.  手に持っていたものを放す。手元から放す。「捕まえた虫を―・す」

  1.  所有していたものを人手に渡す。「家屋敷を―・す」

  1.  目をかけていた部下や子供を手元から放す。「娘を―・す」「子飼いの選手を―・す」

  1.  仕事などを一時中止する。「―・せない仕事がある」

     

goo辞書より

 

 

 

言葉通り今回は

アマネムへの執着を手から放した♡

 

手を放しただけで

 

ふわ〜っと離れていく感じだった✨

 

 

 

空に放たれ飛んでいく風船をみるみたいに、

 

手放したものを見送るって

 

在る種の爽快感があって

 

気持ちが良かった。

 


 

きっとまた形を変えて舞い降りてくると


信じることもできた。

 

 

 

けど 今回みたいに

 

「執着を手放しました♡」

 

と言っておきながら、

 

実は手を離しても手のひらの中に

 

執着が置きっぱなしのケースの時もある。

 

 

 

手を放しただけで

 

離れていかない理由は

 

思いが重いから。

ダジャレじゃなくて本気で言ってる😂

 

 

 

重いものは手を離しても手の中に納まったまま。

 

これはこの世の法則そのものである。

 

 

 

 

だから執着や未練を手放したいときは

 

 

“それ”がどんな質なのか?

 

 

  • ベタベタしてるのか
  • 重いのか
  • ツルツルしてるのか
  • 飛んでいけそうなのか

 

そういう感覚も自分の中で

 

問うて、捉えてみるといいと思った。

 

→それが出来るのが、ノート😍✨すてき!

 

 

 

 

 

伊勢志摩アマネムリトリートは、

 

行く・行かないで

 

自分の人生や人間関係や運勢などは

 

左右されない

 

 

って自覚できていた♡



そう思えるのは

 

 

 

何したっていい!

 

ラッキーなことに選べる!

 

すべて喜び♡

 

今すぐ勝手に幸せで在れる♡

 


 という境地だったからだとおもう。

 

でね、そういう時はカラダも気持ちも連動して

 

 

軽い♡

 

あったかい♡

 

やわらかい♡

 

 

→だから手を放しただけで

 

ふわ〜っと自然に離れられる♡

 


 

 

 

 

 

だけど、手放したいのに

 

 

 

とにかく重い!!

 

 

離れてくれない!!

 

 

 

そんな時もあるわけで。

 

 

 

そう言う場合、どうしたら

 

手放せるんだろう?

 

 

 

 

ワタシは、そういう時は

 

手を放すより

 

 

 

捨てる

 

 

でもいいんじゃないかと別件で思った。

 

 

 

 

執着や未練って、

 

「手放す」時と「捨てる」時があるのだ。

 

あっていいのだ。

 




さて、捨てる場合は

どうやって捨てるのか?というと

 

 

野球の投手になったかのように

 

イメージ上で

 

手放したいものをボールにして

 

 

 

大きく振りかぶって、

 

勢いよく、

 

宇宙の彼方に向かってぇぇ、

 

ン投げたぁぁ〜〜〜〜!!

 

 

執着は今、完全に手元から離れました!!!

 

ホーーームランです!!!

 

 

投げられた執着は、今、完全に宇宙の彼方へと

 

飛んでいきましたぁぁ!!星になったー!!

 

 

 

 

 

みたいに一人実況して捨てればよろしいかと(笑)

(実況しなくていいよ、してもいいよ、自由に😂)

 

 

 

わたしこれ、新婚旅行へのおもいも

 

まさにそうやって捨てて…





捨てたら

 

めっちゃうまくいくように


なりました🤣💕

 

結婚して今月で丸3年経つのか🤔無実感w

 

 

新婚旅行への思い=執着は中々手放せなかった。

 

だから宇宙の彼方に投げ捨てた!

 

 

 

そしたら、なんか全部

すごくうまくいったんです😍

 

 



 私の新婚旅行への重いこだわり


✅新婚旅行はヨーロッパがいい!

✅彼が連れて行ってくれないとやだ!

✅最低10日は旅したい!

✅なるべく高級ホテルがいい!

✅新婚旅行は夫が妻の分も出してほしい!

 



↑↑↑

こんなようなこだわりとか執着、そして

 

結婚後初めて行く旅行=新婚旅行

 

という設定があったたため、

 

 

結婚して丸3年、

まだ一度も2人で旅行をしたことがなかった


のです。



🤣🤣🤣






そしてその代わりに、

旅好きな私は1人旅や友だちと旅行をしていた。


そのたびに旦那さんは毎回

「俺との旅行は行かないのにー😂」

と半分冗談半分本気で泣き笑いしていた。笑

 

 

 



 

「執着を手放します💕」

 

 

って、満月の夜に紙に書いて香油塗って燃やす

 

「メラメラワーク」とかを

 

やってても手放せていないような執着や未練。

 

 

 

そういうのはもはや、


手をただ放すだけじゃ埒があかない。


 

宇宙の彼方にぶっ飛ばす勢いで

 

執着を投げ捨てる!

 

方がいいかもしれない。


 

捨てるって聞くと

「悪いもの・要らないゴミを捨てる」

みたいでよくないんじゃ?


と無意識に考えたりもしていたんだけど、

それもやめた。

→無意識的な考えに気付けるのがノート😍Part2笑❗️



「手放すのはいい、捨てるのはわるい」


みたいな二極化思考もやめて、


楽にできる執着から離れる方法

→「思い切って投げ捨てる」


というのを選んでやってみたのです。

 

 

 

そうやって私は新婚旅行への重〜い想いを

 

あえて「捨てた」ところ、

 

…うまくいった😍



 

 

「俺はケチだから全て割り勘だ」

 

開き直って豪語してたような旦那さんが

 

お金をよく払ってくれるようになりました😍笑

 

 

北海道旅行のお金も全額出してくれたり、

 

計画してすぐ行けることにもなり、

(私も同時に「新婚旅行は国内でも近場でも良い!楽しめる!何度しても良いもの」に設定変更もしたから叶った♡)

 

 

しばらく抱えていた

 

パートナーシップの滞りが

 

ほんとに全部うまくいくようになった💕

 


 美瑛の青い池にて🌟青い池茶を飲んでみた♡



旅行中も、旦那さんはわかりやすーく

やさしかったし、


おごってくれるようになったし、笑


なんか頼んだらやってくれる


頼れる人になっていったんですよね🤣💕




人を信用する、信頼すること


パートナーシップの大切な部分だというのは


誰もが知るような一般的な模範解答だと思うけど、




それがわかってて出来ないということは、


そこに「こだわりや未練や執着や設定」があるということ。


だからうまくいかせるための順番としては、




まず先に


執着やこだわりなどが何かを

言語化して自覚する(ノートで出来ます)。

手放すか捨てるかして設定変更する。

その上で頼る❣️



そうすると、うまくいくんだなーーって


体感しましたよ😍✨✨





手放すことと捨てるは違う。


それぞれ良さがある。


使い分けるには、やっぱり自分で自分を知るしかない。



でもそうやって自分を知って、


使いこなしていくと


要らんものはどんどん自分の中から減り、


大切なものだけがたくさん残るようになるから


背景も人生も変わっていくね。







超余談だけど


この記事9/8から書き出して今ようやく書き終えた😂なんなのこの遅筆!!!🤣🤣🤣