ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

魅力ブランディング®トレーナー / パーソナルカラーリストの

 

安東雅美です音譜

 

 

ベル個人レッスンはこちら ⇒ メニュー&料金

 

 

3月の東京での研修がきっかけで、全国で開催されることとなった、ルートインジャパン様の「印象管理とメイク研修」。

 

ブログはこちら↓

メイクセラピーは企業研修でも大好評なのです

 

 

先月初めに仙台で開催され、その後は福岡、名古屋、大阪、札幌、長野と続きます。

 

仙台に続き、名古屋会場にも同行させていただきました。

 

名古屋アシスタントメンバー

 

 

名古屋会場では、愛知・三重・静岡・岐阜など中部地区にある系列ホテルのフロント業務の責任ある立場の女性社員の皆さんが集まってくださいました。

私の出身地、静岡からも大勢参加されていて、勝手に親近感にひひ

 

 

会場に入ったときから、皆さん素敵な笑顔で挨拶をしてくださいます。

 



講義中も、熱心にメモをとったり、頷いたり。社員教育がしっかりされ、お一人お一人の意識の高さを感じました。

もちろん、岩井先生の講義が面白くて飽きないというのもあります(笑)

 

今の時代、「そのメイクおかしいよ」とか、「もう少しメイクしたら?」というような、外見に関することを口に出してはいけない風潮があります。

でもそれが仕事に影響を与えるのなら、会社としてもぜひ考えてほしいところ。

だからこそ、ルートインジャパン様のこの研修プロジェクトは、きっと大きな成果を生むと思います。

 

名古屋会場も、「まるでCAさん?」と見紛うほど、皆さん素敵に変身されました。

外見が美しくなると、当然自分に自信が出てきますから、自然と笑顔がこぼれ、やる気が溢れてきます。フロント業務では、接客時の対応に変化が現れます。

すると当然、お客様からも良い反応が得られるようになり、それがまた自分のモチベーションにつながります。

そしてフロントの接客の良し悪しは、リピート率にも確実に影響するでしょう。

 

 

私は、スケジュールの関係で、この名古屋会場が最後のアシスタントでした。

ほかの会場も行きたかった~

 

研修は今月いっぱい続きます。

今後はお客様として、ルートインホテルに行く日を楽しみにしたいと思います。

 

 

研修終わりは、もちろん打ち上げビール

 

 

名古屋はやっぱりコレ

有名な「風来坊」の手羽先。

 

「世界の山ちゃん」も好きですが、ここのもやっぱり美味しかったビックリマーク

 

 

 

 

Masamiニコニコ
 
 
 

 

 ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

 

 


宝石赤なりたい印象になるコスメ『YUMICO』の正規販売代理店です

 

YUMICO

 

宝石赤メイクセラピスト養成講座・対人スキルトレーナー養成講座はこちら

魅力ブランディングアカデミー

 

宝石赤岩井式メイクセラピーのご紹介ビデオです

岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

 

宝石赤メイクセラピー検定を受けたい方はこちら

メイクセラピー検定

 

宝石赤ビジュアル支援協会のLINE@は「友だち追加」をクリック

@whw4868a

友だち追加