ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

魅力ブランディング®トレーナー / パーソナルカラーリストの

 

安東雅美です音譜

 

 

ベル個人レッスンはこちら ⇒ メニュー&料金

 

 

世の中は3連休でしたね。

 

私も完全オフでしたが、以前からこの期間に歯を2本も抜くことを

決めていたので、他には何の予定も入れず(腫れたり痛んだりすることもあるみたいなので)ノンビリ過ごしました。

おかげ様で、腫れも痛みもほとんどなく、ほっと一安心ですラブラブ

 

 

 

連休の前の金曜日は、人生初の仙台に行ってきました。

 

岩井式メイクセラピーの師匠、岩井結美子先生のビジネスホテルチェーンのフロントスタッフ向けの「印象管理&メイク研修」に、なんと、私を含む9名ものメイクセラピストたちが、メイク実習のアシスタントとして同行させていただいたんですビックリマーク

 

全員、東京から新幹線で行ったんですよ~

今どき、なんて太っ腹な企業様なんでしょう!!

 

今回の仙台メンバーたち

 

 

こまちに乗って~~

 

 

3月に東京地区で行われた同じ研修にも私は同行させていただいたのですが、その評判が良く、全国で同じ研修を行うことになったのですビックリマークビックリマーク

 

ただ単にメイクを直してくれるとか、見た目が美しくなるというのではなく、「フロントスタッフとしての意識が向上する」んですから、そんなメイク講師は全国探してもいませんよね!?

 

笑いありの楽しい講義

 

会社の研修とはいえメイクが学べるとあって、皆さん楽しみにしてくださっていたようです

 

 

私たちアシスタントも、それぞれ4~5人ずつのメイクを担当しました。

階級ごとに異なる制服のスカーフの色も考慮しつつ、ご希望の印象になれるメイク方法を伝授していきます。お顔立ちも肌の色も皆さん違うので、同じようなリクエストでも教えるメイク方法は異なります。

いつもの自分のメイクとの違いに戸惑う人も多いのですが、受講生同士お互いの顔を見て「こっちの方が全然良いよ~」と言い合ったりして(笑)

首元のスカーフと相まって、CAさん風に大変身した人も大勢いました。

 

「あのビジネスホテルは、フロントの女性スタッフたちのレベルが一流ホテル並みに高いよ」

 

な~んて噂が広まる日がきっと来るかもラブラブ

 

 

 

仕事終わりには、楽しみにしていた仙台名物の牛タンおうし座を堪能ドキドキ

 

色んな牛タンメニューをいただきました

 

 

いやぁ~最高に幸せなお仕事でしたニコニコ

 

 

 

 

岩井結美子先生のブログもご覧ください→こちら

 

 

 

 

Masamiニコニコ
 
 
 

 

 ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

 

 


宝石赤なりたい印象になるコスメ『YUMICO』の正規販売代理店です

 

YUMICO

 

宝石赤メイクセラピスト養成講座・対人スキルトレーナー養成講座はこちら

魅力ブランディングアカデミー

 

宝石赤岩井式メイクセラピーのご紹介ビデオです

岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

 

宝石赤メイクセラピー検定を受けたい方はこちら

メイクセラピー検定

 

宝石赤ビジュアル支援協会のLINE@は「友だち追加」をクリック

@whw4868a

友だち追加