宿題のやる気スイッチはどこに? | 感じる子育て 子ども色彩知育教室|大阪西区阿波座

感じる子育て 子ども色彩知育教室|大阪西区阿波座

色と言葉と脳科学をベースにママも一緒に子どもの世界を感じていく子育て方法をお伝えします

こんにちは。

子どもが小学校に入学した際に驚いたのは、宿題の量と毎日でること!!

約40年前を思い出して💦

毎日宿題あったけ?


ランドセル置いたらそのまま遊びに行って、帰ってきたら、お風呂に入ってごはん食べて、テレビを見て。。。

そんな毎日だったような。。。


子どもたちがどうやったら宿題するのか?

そもそも、宿題って必要なのか?

子どもが「宿題やりたくなーい」といったら毎回思うをんです💦

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そして、昨日、3連休の終わりの午後。
明日は警報が出るのか、でないのか!

曖昧な中、小4女子が叫びました!

「誰か私のやる気スイッチ押してー」

どう見てもウチの小4女子のやる気スイッチは見当たりません💦




違うところのスイッチはいりまくり!


10分で終わることが3時間はかかってました😭


目的のないことって進まない💦


彼女のやる気スイッチは圧にならない程度の見守り♪


見てるよー

うんうん♪


そんな感じが心を満たして進ませてくれます^_^