ベビーとママの色彩知育 イオン大阪ドーム | 感じる子育て 子ども色彩知育教室|大阪西区阿波座

感じる子育て 子ども色彩知育教室|大阪西区阿波座

色と言葉と脳科学をベースにママも一緒に子どもの世界を感じていく子育て方法をお伝えします



毎月第二火曜日はベビーとママの色彩知育イベントの日✨✨


14日(火)も楽しく終了しました♪



色と季節、行事をテーマにしてるこのイベント、6月は梅雨を感じてもらいました。


梅雨というと、


雨☔️

雨☂️🌈


ママにとって雨の日はため息でたりしませんか?


抱っこも、小さい子の手を引いて歩くのも大変ですよね💦



ちょっとでもかしこ式言葉がけを知っていたら‼️



家の中で、雨の降る外で、ママの心が軽くなる、それが色彩知育です♪



子どもに寄り添いながらもママも一緒に楽しめる!


ママが楽しくなかったら子どもも興味を持ってくれなかったりします💦
(片手間で遊ぶと子どもからもういい!とたまに言われたりしちゃってます💦)


色彩知育は難しいことは何もありません。

私たちが両親からしてもらっていたり、子育て番組でしていたり、やってる〜ということも多いかも。


それがどう子育て活きているのか、子どもの発達に活きているのを知ると積極的に使いたくなりませんか?


そして、色は身の回りどこにでもあるのでいつでも、どこでも使えるアイテムなんですよ♡





最近はイベントを楽しみに来てくれる親子さんも増えました^_^


ママの手を引っ張って会場に来てくれた女の子。


ママからは人見知りで話しかけられると隠れてしまう。

でも、ここにきたらニコニコ、先生たちとも、はじめましてのお友だちとも仲良くしてる😊


ママから見たらお子さんの成長を感じずにはいられないですよね✨✨




出来上がった作品も堂々と見せてくれるました。

自分から他の先生にも「見てー」と見せに行ってました✨





来月は7月12日(火)11:00から11:40頃まで行ってます^_^

京セラドーム隣のイオンモール。

参加費無料ですので遊びにきてくださいね♡





色彩知育を体験したいと思ったらママがメインで受けていただけるミニレッスンをオンラインで行なっています^_^



色彩知育ミニレッスン


ご希望の日時を第3希望までご記入いただけましたら追ってご連絡いたしますm(_ _)m