8月の教室の様子 | 感じる子育て 子ども色彩知育教室|大阪西区阿波座

感じる子育て 子ども色彩知育教室|大阪西区阿波座

色と言葉と脳科学をベースにママも一緒に子どもの世界を感じていく子育て方法をお伝えします

大阪市西区阿波座の子ども色彩知育教室の中川佐知子です。

 

暑い7月、8月も終わり今日から9月です。

 

夏休みは普段の教室の他にも特別に子どもたちの色水ワークショップや親子でのイベントも開催しました。

また、お知らせしますね。

8月の教室の様子です。

 

今回は光の3原色をインプット。

 

今まで色水、クレヨン、絵の具、粘土、パラフィン紙、様々な素材で色を混ぜることをしてきました。

今回はライト(光)です。

 

ライトと言ったら

 


 


やっちゃいますよね(^^)

 

こどもたちは「やりたい、やりたい」

 

混ぜることもだけど発想は他の方向へ。

 

でも、そこからも何か発見してるんです。


お互いの顔をみて笑って、真似して(^^)

顔にあてるのが目的ではないですよ、


でも、夏らしいワークでした。

 



 

子ども色彩知育教室 阿波座教室

対象年齢2.5歳から小6年生まで

担当  中川佐知子 

連絡先 radiance398@yahoo.co.jp

(体験をご希望の場合、体験希望日の2週間前までご連絡ください。)