阿波座教室ご案内 | 五感で子育て〜見る、聞く、ふれる、香り、食〜
新型コロナウイルスに関する情報について

五感で子育て〜見る、聞く、ふれる、香り、食〜

子育ては感覚をフルに使います。
一緒に見て、聞いて、ふれて、香りを嗅いだり、食事をしたり。
全て身近にあるから感じなくなっていることもあります。
ちょっとした意識で五感を使って楽しく子育て、コミュニケーションのエッセンスを綴っていきます。

こんにちは。

 

大阪 西区阿波座の子ども色彩知育教室の様子を綴っていきます。

教室は第1、第3日曜日10:30から11:30に開催してます。


場所は江之子島文化芸術創造センターです。



こちらの場所は以前は大阪府庁舎もあったところだそうです。

 

ちょっとモダンな感じの建物です♪
 


 


建物の中にはこんなアーチのある廊下も♪


部屋の前には案内板もあるのでお部屋もわかりやすいです(^^)

 


現在は小学生4年生と年長クラスの男女と年中クラスの女の子が参加してくれています。


それぞれの個性を出して、1時間の限られて時間の中でその日の課題を仕上げていきます。



どれも素晴らしいし、オリジナルの作品です。


その日の課題のインプットしたことを作品を通して何を感じたのか、どんな気持ちで作ったのか。

 

子どもたちの発表や言葉に耳を傾けます。

 

時には子どもの気持ちを想像しながら、汲み取りながら。



教室体験も可能です。(こちらは事前の予約が必要です)


子ども色彩知育教室 阿波座教室

対象年齢2.5歳から小6年生まで

担当  中川佐知子 

連絡先 radiance398@yahoo.co.jp

(体験をご希望の場合、体験希望日の2週間前までご連絡ください。)




  一般社団法人日本こども色彩協会HP