マスク売ってない問題 | チラ裏ちらちら

チラ裏ちらちら

チラシの裏にでも書いて置きたい内容なんだが
新聞イラネなのでチラシが無い・・・コマッタナー(棒読み

 政府が発表した「週に1億枚以上の生産が確保」って話は何処に行ったんだってくらい、

巷から消えたマスク。

巷から消えたどころか医療関係の施設ですら入手困難に陥っているのはどういう事でしょう。

毎週1億枚以上生産されているはずのマスクそのものが何処へ消えているのか不思議です。

かたや批判集中のK-1では観客6500人にマスクを配る。

元首相は国内ですら入手困難なのに某国に100万枚マスクを送る。

K-1運営側や元首相はいったいどうやって仕入れられたのか知りませんが、本当に必要な所に行き届かないのであれば、これは行政の責任。

「私権が~」などと言っている場合ではないので、本当に大事な所は強権発動してもらいたいものです。

 

ついでに言いますが、日本は法に捕らわれ過ぎ。

法治国家ではあるけれど超法規的措置が必要な場合もあります。

国が国民の命を守らねばならない事は憲法に書かれています。

今までは「自民以外に任せたいと思う党が無い」という理由で自民に票を入れていましたが、次の選挙では色々と考えてしまいますね。

国政と同じく、わが市の市長もこういった事態が起こった時は全く表に出てきません。

市民党を標榜し無所属で当選したのに肝心な時は市民の前から消えます。

市内でコロナウイルス患者も出て死亡者も出てますが、市のHPですらほとんど情報は有りません。

 

「情報を透明化し市民に安心を与えるのが大事」

 

昨日放送されたNHKスペシャルにてコロナウイルス対策が成功している台湾の担当者が言った言葉です。

それにくらべ日本は本当に情報が少ないですね。

わが市長も「次はないな」と私は思っていますが対抗馬がね・・・。

若くて柔軟性のある政治家が多く台頭してくることを願います。