訪問ありがとうございますラブラブ

アッキー(旦那)とみや子は結婚3年目・年の差10歳の共働き夫婦&なっちゃん(娘0歳)の三人家族ですウインクただ今みや子は育休中です!

一条工務店でマイホーム家

住宅ローンに向け、節約・貯金・投資を頑張ります♪

私たち夫婦のことはコチラ*夫婦の貯金の決意

我が家のマイホーム計画土地契約HM選び

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ犬あたま

 



 

こんにちは🎵




昨日は一条工務店
入居2カ月点検でしたチュー







営業さんがきて
🔷不具合があるところの報告
🔷24時間換気のフィルター交換の方法

を教えて頂きました🎉






上差し

虫のフィルター交換しましたラブ

フィルター取り出す際、生きた虫が逃げ出すので滝汗

虫が入らないよう掃除機かけながら

交換がオススメとのことキラキラ




 


これから

3カ月に1回

愛の共同作業です(∀)w








インスタで話題のカビ問題も

現在工事行程でチェック欄が
設けられていて
既に引き渡しが済んでるところでも
もし問題が起きたらちゃんと対応します❗
と心強いお言葉が出ました🙈❤



そしてカビ問題自体相当なレアケースなので
基本気にしなくて🆗だとも言われました✨







不具合❔というか
気になるところでは
テレビボードの棚の扉
隙間があるところとないところがあって
見た目が気になるので報告しました😅
➡直してくれるそうです

 





あとは営業さんから
クロスは2年保証なので
2年目に出来てしまったヒビ※のところを
直した方が良いと言われ、その通りに🙆
※乾燥などでクロスの端が少し浮いてる
※今直しても冬や春に乾燥で増えるかも






営業さんが一番感動してたのは
フロアコーティング✨
営業さんがよく見かけるのは他業者で
森のしずくのコーティングを初めて❔
見たらしいですが
見た目と感触と防汚効果
ベタ褒めしてました😋

 

 



    





あと床暖房ですが

ネットでは電気代が安い夜中にスタート

最初温めるために高温がオススメOK

 


と見たんですが…




営業さんは

現在の温度

床暖房の温度

の差が大きいと電気代がかかるので

むしろ昼間スタートオススメだそうですおいで






ネット情報と全く反対なので

どっちを信じれば…びっくり

最初なんで営業さんを信じてあげようかな←







理系の方、誰か検証お願いしまーーーす(゜∀゜)



 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ犬あたま

▼登録時はアプリからではなく、ブラウザ等からお願いしますひらめき電球(友達紹介の反映がされず、ポイント付与されない可能性があるため)

▼ランキング参加中▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ