訪問ありがとうございますラブラブ

アッキー(旦那)とみや子は結婚3年目・年の差10歳の共働き夫婦&なっちゃん(娘0歳)の三人家族ですウインクただ今みや子は育休中です!

一条工務店でマイホーム計画中家なので、来年から始まる住宅ローンに向け、節約・貯金・投資を頑張ります♪

私たち夫婦のことはコチラ*夫婦の貯金の決意

我が家のマイホーム計画土地契約HM選び

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ犬あたま

 

 

 

おはようございますいぬ

 

 

 

 

 

 

昨日東京から帰ったら嬉しいお知らせがラブ吹き出し

 

 

 

 

 

 

 

 

つ、ついに住宅ローンの本審査通りましたーーー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ書類のやり取りに1か月はかかってますase

 

 

 

 

 

 

余裕大事(∀)

 

 

 

 

 

家具を買えとベルメゾンのクーポン付の通知でしたポーン笑

 

 

 

 

 

 

我が家はARUHIフラット35で借りる予定ですパステル

 

 

 

 

 

 

何故、フラット35にしたかと言うと…

 

・低金利

・固定金利で返済計画が立てやすい

 

からですじーっ

 

 

 

 

 

 

 

ARUHI住宅ローンを選んだ理由は…

 

・団信加入か不加入か選べる(不加入だと金利が安い)

我が家はたくさん保険に入っているので、団信は不要部分が多く、その分返済に回したいと考えました(リスクもあります)

 

団信加入が必須なところがほとんどですが、借りる側が選べるのが良かったですキラキラ

 

※団信保険…住宅ローン返済中に万が一が起こったら、住宅ローンが完済となる保険

 

 

 

 

・WEBから申込で来店不要で借りられる

・WEBから申込で事務手数料が融資金額×1%

子ども小さいので、WEBから申込に惹かれました(その分書類集めが自力で大変でしたがハッ

そして事務手数料融資金額×1%と安いので、手出しが少なくて済むメリットもハート2

調べた限り、大体2%のところが多かったですase

 

 

やりとりは

ARUHI・営業・自分で

グループチャットでしたチョキ

下差し

 

 

 

・保証料・繰り上げ返済手数料無料

金利が安いと費用がかかるところもあり、手数料関係もできれば少なくしたかったのでパステル

また、銀行のローンと違って、返済口座の指定もないのも地味に有難いですニヤニヤ

 

 

 

 

 

・育児休業中でも借りられる

本債務でも連帯債務でもOKと明記してあるところはARUHIだけでしたハート①

金利が安い(主にネット銀行等)ところは大体育児休業NGなので、この理由が一番大きいですウインク

 

 

 

 

2018年2月時点、我が家の場合になりますちゅー

 

 

 

 

 

もしARUHIで借りる方は紹介できますので、

コメントかメッセージくださいお願い

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ犬あたま

▼登録時はアプリからではなく、ブラウザ等からお願いしますひらめき電球(友達紹介の反映がされず、ポイント付与されない可能性があるため)

 
 
スマホのロック解除で稼ぐコイン右矢印登録はこちらから 
紹介者IDみやなっちゃん
 

▼ランキング参加中▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ