明日、いよいよ本番です。 | とっておきの日常

明日、いよいよ本番です。

リズム楽器全員集合の前回リハーサルに続き、今日は、音階楽器全員集合のリハーサルでした。

メンバー全員集合のリハは果たせませんでしたが、全体像は見えました。

あとは、4年ぶりの僕の「本番の勘」がどのくらい、本番で戻せるか。モニター環境と腹筋の関係とか。無心になったときの、自動演奏のような感覚とか。それは明日次第です。

本当は繰り返して勘を取り戻していきたいとこですが、送る回は一度しかできないので。

石井くんのことを、とにかく思って、送ります。

{E0439300-2D85-4EAD-9B99-CD00F37520FF:01}

写真は、リハ終了後の1枚(みんな楽器を片付けている)。

音階楽器の人たち(サックス、スチールパン、鍵盤)なので、

「石井くんの弾いてたこのフレーズをさー」と、それぞれがどう受け持つかをワイワイ話し合う。

石井くんと同じはできないけれど、演奏のエッセンスを改めてくみ取って、自分たちなりに味付けをして奏でてみる。

みんな、石井くんのことを考えています。これ以上ないくらい。

これが「送る」ということなのでしょうか。