責任を負いかねません。 | とっておきの日常

責任を負いかねません。

僕が誕生日の頃に

えっさこいさと生態系だとかなんだとかについて

長々と書いている間に、サマソニの投票は

ものすごく過熱していたのであった。


エントリーされている皆さんのブログを色々と拝見しましたが、

それぞれサマソニへの熱い思いをつづり、

もはやこの投票イベントだけで、ひとつのお祭りのようです。


それにしても、ここ数日の投票の過熱ぶりはすごい!

僕らだけでも、今日一日くらいで100票近い投票を

していただいたのに(本当にありがとうございます)、

僕らの順位はなぜか今日一日中、僕が見るたびに

「359位」なのです。


ほかの方たちの順位はものすごく変動していらっしゃる。

どういうバランス感覚で、この位置をキープしているんだろう?


ところで、先週たちよった居酒屋のトイレに、

こんな張り紙がありました。


「貴重品の管理はお客様各自でお願いいたします。

万が一、盗難等があった場合でも、当店では

一切の責任を負いかねません。


まあ、揚げ足とりといえば揚げ足とりなのですが、

そんな意地悪な意味ではなくて、僕はその

あまりに潔い文字のおどりっぷり(毛筆調でした)に、

なぜか、うーむ。と感動してしまったのでした。


そういえば、学生時代の貧乏ひとり旅で

ぷらりと立ちよった湯河原の民宿にも同じことがかいてあったなあ。


さてさて、話は戻って、投票期間もあと一週間ほどです。

僕のブログはなぜか、アクセス解析によれば

来訪者数はとても多いので(ありがとうございます)、

皆さんが携帯とPCで投票してくだされば、

なにか動きがあるかもしれません。


もしお時間あれば、引き続きよろしくお願いいたします。


順位が上がれば、知らない人の目や耳にとまる機会も増えます。

いけるところまで進んで、なんとか秋のCDリリースの

弾みにできれば、本当に嬉しいです。

ではではー。