アンガーマネジメントが必要? | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年11ヶ月維持中!



​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはにやり

昨日の朝も11歳娘と一悶着合ったことはご報告済みでございます。

事の発端は

燃えるゴミのゴミ出し🗑️

朝からまたイライライライラ💢


アンガーマネジメントが必要かしら?

と思う今日この頃ですネガティブ

あ、こんな事言うとそれ系のフォローやいいねが来ちゃうかな、勧誘お断りですのであしからずパー


そんな昨日の記録



いちじくジャムが終わったので、フラクトオリゴに戻しましたニコ



冷凍オレンジが美味しすぎて手が止まらなくなるよだれ




オレンジが好きなので、紅茶もオレンジ🍊

前に買った別メーカーのオレンジアールグレイは香料だけだったのでどこか不自然な味がしたんだけど、こちらの茶葉は

オレンジ果皮、マリーゴールド、オレンジフラワーが入ってるので、香りが良くて爽やかで美味しいニコ





高級品になったチョコはゆっくり溶かして味わって食べる‼️


この後、郵便局に支払いの用事があり行ったものの支払いできず⤵️


そのままついでに買い出しして




これ買ってきちゃったーよだれ飛び出すハート

チョコと餅?

キャラメルと餅?

美味しくないわけがないじゃーんよだれキューン


で、帰って変な昼ごはん






夕方にこちらもつまんでしまうウシシ



すき焼き風は

フライパンに、玉ねぎしいて、えのきしいて、牛肉乗せて、酒、みりん、しょうゆ、千切り生姜かけて蓋して蒸らして終わりウシシ





今朝の計測


 【身長161cm】
昨日朝→夜 52.1kg→52.5
kg +400
昨日夜→今朝 52.5kg→51.7kg −800g
昨日朝→今朝 −400g


今日も朝からモヤモヤもやもや

でも、怒りと言うより悲しいような切ない気持ち


雨のせいもあるのかなー☔️




今日も午後から仕事ですパー



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 


私が食べたのは、夏限定のレモンでしたが、今は秋限定のマロンのようですニコ

これも絶対美味しいに違いない✨



ロダスのスコーンか訳ありでお得🉐

一人ランチに♬






1kg入りの大容量気になるラブ

アサリは鉄分と、赤血球の形成を助けるビタミンB12が豊富に含まれているので、貧血が気になる方にオススメ♬

ビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップします♬

汁物、煮物、炒め物、和え物オールマイティに使えて便利♬

お湯を入れるだけでお味噌汁になる天然ダシ入りの無添加味噌パウダー♬

赤味噌、白味噌、減塩味噌から選べます♬

残りおかずを具にしたり、私は乾燥わかめやネギ、なめたけとか入れますニコ



私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心ですニコ

お気に入りのスニーカーがいつも紐が解けるのが何気にストレス。
こちら、見た目もオシャレ✨
今回のセールで購入予定♬

超大容量&急速充電、4つの充電ケーブル内蔵、高輝度LEDライト付きで、災害時にも重宝するモバイルバッテリー🔋
私はアイボリーポチりました。


我が家は生ゴミ対策に臭わないゴミ袋を使用してますが、こちら本当に臭わないと口コミがとてもよく気になってますウシシ
災害時にも重宝します。









クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️