丸腰de上京in銀座② | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年11ヶ月維持中!



​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはにやり



本日は「丸腰de上京in銀座②」をお送りします。



【前回のあらすじ】

ほぼ地元を活動圏にしているアラフィフダイエッターここらこ。
そんなここらこが大都会、銀座でのアフタヌーンティーのため上京することに。
ワクワクしながら迎えた当日、が、不覚にも予約時間とお迎え時間を取り違え、大ピンチ!
まさかのほぼすっぴん、地元のスーパーに出かけるより無惨な姿で出かける羽目に。

ここらこは無事銀座に辿り着けるのか!


9:10に迎えに来てくれた時点では、いつもの部屋着に髪引っ詰めて、トイレでの一仕事終え、ホケーっと完全無防備な状態。


その後の様子は前回の記事に載せた通り


台風から逃れてきたのか🌪️?ってほど必死の形相で友達の車に乗り込んだのは「お迎え着いたよ」コールから約10分後。


それから駅まで着く友達の車の中でやった事


ファンデーション、色付きリップを付けて「すっぴんよりマシ」程度のメイク終了魂が抜ける


イヤリング付けて

「近所のおつかい」から「ちょっとお出かけ」にちょいグレードアップ。


足の指に辛うじて引っかけてきたサンダルを履き直す。


はいもう駅到着〜



奇跡的①に予定通りの電車に乗車🚃✨

駐車場から鬼のように走ったけれども←


とりあえず間に合って良かった〜笑い泣き


1時間ほど電車に揺られ到着しました‼️

ザ・ザギン‼️


私たちが目指していたGINZA SIXは地下通路から出てすぐのところにあったニコ


👩🏻「上向いて歩かないように」


と18歳娘に釘刺されていたものの

気付くと上向いて歩いてる自分に気付くゲラゲラ


そして奇跡的②予約時間に間に合う✨

むしろすこし余裕があったのでお手洗いに行き、そこでメイクの総仕上げ

と言っても、眉マスカラ付けただけ〜爆笑


私たちが来たのはここ、GINZA SIX13階にある

「ザ・グラン ラウンジ」



これまで合ったことなどおくびにも出さず

しれっと気取って店内へ。


店内はシックで落ち着いた

大人のムード漂う空間✨


窓際に案内され、いよいよアフタヌーンティースタート♬

時間は3時間、ゆっくりできる〜♬


私たちがチョイスしたアフタヌーンティーは

桃尽くしの「桃源郷」プラン。

実はこの日が最終日。

次からはハロウィンにチェンジ。

どうしても桃に来たかったのでなんとかギリギリ間に合わせましたウシシ


そしてこのプランの魅力が



シンガポール発の高級ティーブランド

「TWG」13種類が飲み放題✨

これだけでもほぼ元取れそう←悲しい主婦の性




まず最初に私は「フレンチアールグレイ」

友達はTWGの代表である「1837ブラックティー」を頼む。

ティーポット2杯分入ってるので、友達と1杯ずつシェアしました♬

色々な味を多く楽しみたい✨

もう香り、味、今まで飲んでいるものとは明らかに違う✨

美味しい〜ラブ


そして来ました〜




まるで籠いっぱいに入ったお花みたい🌸🌼

美しい〜✨




桃🍑

桃🍑



桃〜🍑飛び出すハート




量的にそんなになさそうに見えたけど、ゆっくり時間をかけて、紅茶ひたすら飲んで←

かなりお腹いっぱいになりましたもぐもぐ


そして最後は






お腹いっぱいで食べられない、と思ったけど、甘さ控えめで思ったより軽くてぺろりといけちゃいました‼️


そしてしめは




ポムプレステージュティー

少しスパイシーなりんごの味🍎

TWGコンプは出来なかったけど、色々楽しめました✨





その後、GINZA SIX内や三越でお買い物して帰宅〜


夢のような時間はあっという間に過ぎて…



「兵どもが夢の後(あえて「跡」を「後」にする)だね」アン・◯イス的な我が家の夜ご飯で一気に現実に魂が抜ける


でも帰れるいつもの我が家があるからこそ、たまのお出かけは楽しいのだ✨

帰れる場所があるからこそ旅は楽しめるもの。


快く送り出してくれた家族みんなありがとう✨


家族(自分だけのもあり←)へのお土産はまた後ほど紹介しますニコ


最後に、今回この騒動でも奇跡的③に間に合い、なんとかなったバカな私の姿をご覧くださいませ





撮影 お化粧室


こちらではこれからハロウィンプラン、クリスマスプランが楽しめますよ♬



今朝の計測


 【身長161cm】
昨日朝→夜 52.5kg→53.3
kg +800g
昨日夜→今朝 53.3kg→52.6kg −700g
昨日朝→今朝 +100g




食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

  

毎日食べてるもち麦♬

私は違うメーカーの食べてますが、こちらは国産で2kgのお徳用〜

今米不足でもち麦でカサマシする人が増えているらしいです。

カサマシして栄養価アップ出来て一石二鳥♬

モチモチして美味しいです♬

横浜に行くといつも買ってしまう
霧笛楼の「横濱煉瓦」フォンダンショコラ
今回も購入〜

こちらもリピ♬
馬車道十番館のビスカウト
シンプルで素朴な味わいで飽きない美味しさ♬

1kg入りの大容量気になるラブ

アサリは鉄分と、赤血球の形成を助けるビタミンB12が豊富に含まれているので、貧血が気になる方にオススメ♬

ビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップします♬

汁物、煮物、炒め物、和え物オールマイティに使えて便利♬


鰹節、椎茸、昆布と旨み成分最強タッグのだしパウダー‼️

これに味噌など入れるだけで美味しくて栄養のある味噌汁が簡単に作れますニコ

インスタントより安心♬



私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心ですニコ

超大容量&急速充電、4つの充電ケーブル内蔵、高輝度LEDライト付きで、災害時にも重宝するモバイルバッテリー🔋

我が家はいつも蓋付きの容器を愛用♬

これ前から欲しいと思ってるんだけどどうしようかなイヒ


我が家は生ゴミ対策に臭わないゴミ袋を使用してますが、こちら本当に臭わないと口コミがとてもよく気になってますウシシ
災害時にも重宝します。







クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️