珍しい、外食三昧の3日間だったけど | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年11ヶ月維持中!



​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


おはようございます真顔


いつまで記録したかしら←またこれ


とりあえず、食事記録から振り返り


7/25(木)



この日はどこも出かけず、家で過ごしてたかな。

11歳娘の習い事が夕方にあったから送り迎え。




1日遅れの土用の丑の日でうなぎニコ


うなぎの蒲焼は

一度タレを全部洗い流し、水分拭き取ってからトースターで焼き、最後に改めてタレを付けると美味しいと聞いたのでやってみたらめちゃ美味しかった♬

ふんわりジューシー✨

今度からこの方法で焼こう👍


7/26(金)



この日は朝、家族を隣の市まで送る用事があり、その帰り星乃珈琲店でモーニングウシシ




パンケーキは、もっとシュワシュワな感じが好みだなぁにやり


この後、帰宅し、昼は冷やし中華。

冷やし中華は麺少なめ、具多めにしましたウシシ




盛り付けがアバウト爆笑


午後は、11歳娘の学校で個人面談があり出かけ、その後子らと出かける。


ケンタのアーモンドアップルパイがめちゃくちゃ美味しかった✨

アーモンドクリームとアップルパイって合うんだなぁ飛び出すハート



そしてその帰りスシロー🍣

こちらものすごい混んでた💦

ネットで予め受付しておいたけど、結構待たされたなぁ。


私はあまりお腹空いてなかったので少なめ。

最初に「汁物」「茶碗蒸し」が私の寿司ルールウシシ

サーモンはミニシャリをチョイスしました。


7/27(土)



昨日は11歳娘と6:30からのラジオ体操に🤸‍♂️←体操違い


ラジオ体操の後、私は通常運転だったが

11歳娘、パジャマに着替えてアイマスクしてガチの二度寝💢


午後はまた出かける。

お昼はまたお約束のプロテインバー魂が抜ける


カルディでお酒、朝の白湯用のレモン汁、富澤商店で浅漬けの素やバニラフレーバーを購入。

ゲーセンに行ったりブラブラ。


夜ご飯は




お茶漬け♬

ここのお茶漬け大好きなんだよねニコニコ飛び出すハート




2日連チャンで寿司系


この後お茶しに




わらび餅とパフェ♬

シェアして食べました。

柚子が爽やかで美味しいラブ飛び出すハート







そんな外食三昧後の

今朝の計測


【身長161cm】
昨日朝→夜 52.0kg→52.1
kg +100g  
昨日夜→今朝 52.1kg→51.5kg −600g
昨日朝→今朝 −500g

ここ数日排水も良く、夕方になっても足首の浮腫みがないイヒ

浮腫みがあるのとないのでは全く体感が違う。

私のダイエットの大敵は「浮腫み」だな物申す






食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 


こちら、ユーハイムさんではないけれど、多分ほぼ同じものかとイヒ
バタークリームなので甘過ぎず、ペロリと食べれちゃう♬

こう暑いと、無性に水羊羹が食べたくなる💦
お盆も近いし手土産にも良いねニコ


いつも使っていたラカンカステビアが取り扱いがなくなったようなので、こちら購入♬

コストがかかるので、少しきび砂糖などとブレンドして使う予定ウシシ


1kg入りの大容量気になるラブ

アサリは鉄分と、赤血球の形成を助けるビタミンB12が豊富に含まれているので、貧血が気になる方にオススメ♬

ビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップします♬

汁物、煮物、炒め物、和え物オールマイティに使えて便利


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です

我が家は生ゴミ対策に臭わないゴミ袋を使用してますが、こちら本当に臭わないと口コミがとてもよく気になってますウシシ


こちらのオシャレでスマホも充電できるハンディファン。
なんと今クーポン使用で2,346円引き‼️


コットンボイル生地のリバーシブルワンピース👗
50%オフだったのでポチウシシ
カチッとなり過ぎず、かと、ゆるっとなり過ぎず、普段使いに良さそう♬



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️