食事記録、本当に注目すべき点はここ | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちはニコ

昨日は昼、色々ダラダラ食いしちゃいまして。


まず始めに、昼に何を食べていたかご覧ください昇天


昨日は午後出かける予定がありまして


午前中、いつものルーティンをこなし



昨日新しいチョコを開けてパクつく。


その後、出かけて



車の中で小腹すいてビスコ。

ここで懺悔


この後追加で2個食べて結局5個食べました魂が抜ける


まず、最初は本屋に用事がありそちらに寄って、その後また車の中でこちら食す。



プロテイン独特の風味と後味

でもなぜかクセになり、手が止まらなくなるが、家族とシェアして阻止。


そしてその後、ディーラーさんのお祭りに向かう。




会場で色々食べてしまうもぐもぐ

伊右衛門50円、焼そば200円✨

唐揚げは普通に500円だったが。


その他、うまい棒の掴み取りやゲームでお菓子をゲット♬

美味しい卵も来場特別価格で100円で購入✨



戦利品のうまい棒も食べちゃう。


こんな感じで食べ順無視して昼間ダラダラと食べてましたもぐもぐ


こんな昼でしたが

朝と夜はいつものご飯





昼がグダグダだからせめて朝夜くらいはまともに食べないと💦


ダイエットコーチングの方々のブログに良く書いてあるのが

「毎日3食しっかり食べておやつも食べていますが太りません」という言葉。
✨なんて魅力的ラブ

ですが、これ結構落とし穴だとも思う💦

私もそうですがダイエッターは食べる事が大好き。

なので、美味しそうなスイーツやケーキの写真の方につい目が釘付けになり目
「ご飯も食べておやつもこんなふうに食べても痩せられるなんて最高✨」
と「好きなものを好きに食べられる」と脳内にインプットしてしまう💦
そうではないんだけど、でもどうしても
「ケーキやスイーツも食べられる」
と言うインパクトだけが強く感じられてしまう。
そこに本当は(時々)や(適量)、(〇〇kcal以内)と入っているのに。

重要なのは、キラキラしているスイーツではなく、その人がそれ以外のいつもの食事でどのようなものをどのくらいの量食べているかの部分だと思う凝視
大体そういう方々は普段の食事で調整しているものだから。

「しっかり食べる」は
「好きなものを好きなだけ食べる」事ではないから

たまに特別に食べているものより、普段しっかり食べている食事の部分こそ重要で、そこをきちんと伝えるべきだと私は思うのだよ真顔

て事で
普段私が食べているもの



参考にならない例もあるが←誰も参考にしてはいない



とあるレストランでも見つけた
「色々食べる」と「たくさん食べる」の違いを書いた記事もどうぞニコ




今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜52.2kg→52.3
kg +100g  
昨日の夜→今朝52.3kg→51.8kg −500
昨日の朝→今朝 −400g

そしてふたたび帰って来ました

51kg台✨

おかえり〜

しばらくはゆっくり出来るんでしょ?←船乗りかい



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 


こちら、ユーハイムさんではないけれど、多分ほぼ同じものかとイヒ
バタークリームなので甘過ぎず、ペロリと食べれちゃう♬



いつも使っていたラカンカステビアが取り扱いがなくなったようなので、こちら購入♬

コストがかかるので、少しきび砂糖などとブレンドして使う予定ウシシ


1kg入りの大容量気になるラブ

アサリは鉄分と、赤血球の形成を助けるビタミンB12が豊富に含まれているので、貧血が気になる方にオススメ♬

ビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップします♬

汁物、煮物、炒め物、和え物オールマイティに使えて便利!


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です

我が家は生ゴミ対策に臭わないゴミ袋を使用してますが、こちら本当に臭わないと口コミがとてもよく気になってますウシシ


こちらのオシャレでスマホも充電できるハンディファン。
なんと今クーポン使用で2,346円引き‼️


オリーブオイルの高騰で節約するために購入‼️
オイル代もカロリーもカットできて一石二鳥♬
昨日届きました〜♬

大人女子の気になる所と言えば、目の周り。
特に目はマスクをしても見える部分になるので、目元のケアは欠かせない。
先日お得に購入して使ってみましたが、マスクから見える目元が以前よりスッキリした気がしますニコ


気になってるこれ
濡れた傘を車に入れると車内も服もビシャビシャになるから、サッとこれでカバー出来るといいなぁ。



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️