朝のご飯を100gからまた80gに変更した理由 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。

こんにちはニコ

1/8は私の実家のお年始に、1/9は学校3学期スタート、息子の病院とバタバタして更新出来ずでした。



そんな2日間の記録


1/8(月)



朝のご飯100gから80gに変更しました。

理由は、詳細は端折りますが、実はこの他に去年の9月くらいから摂取している「あるもの」があるのです。


ここ最近の体重増加など、もちろん私の気の緩みからくる間食が一番の要因だとは思いますが、この「あるもの」も要因の一つかも?と思ってて真顔


それ自体は身体に悪いものではなく、むしろ良いものなんですが、カロリーや糖質が多いのが気になっているところで。

「じゃ、辞めれば?」とお思いでしょうが、これがある方の勧めなのでそれも出来ず💦


なので、今までの摂取する時間帯やタイミングを見直してみようと思い、朝のご飯を減らし、その分をそこで摂取する事にしました。


これによって何か変化があるか、ちょっと長い目で観察してみようと思います真顔





生協のチョコレート、これ好きウシシ



実家に新年の挨拶へおじいちゃんおばあちゃん


おばあちゃん「足痛くて買い物行けないからアンタなんか来る途中食べたいもの買ってきて後でお金渡すから」


って事で、途中スーパーに寄って、簡単につまむものやお茶菓子を買って行く。


見ると、実家のこたつの上には歌舞伎揚とふかし芋があるのみ🍠

買ってきてよかった←


お母さん「割り箸もらってくるの忘れた。箸ある?」


と、なんやら隣の部屋に行ってゴソゴソして戻ってくるオカン。


おばあちゃん「しばらく使ってない割り箸あったけど埃付いてたから洗ったわ」


と、湿った割り箸を持ってきた…,。


そしてその後、持参してきた←

アップルパイをみんなで食べた。




お母さん「フォークある?」


おばあちゃん「引っ越す時に捨てたからないわ。箸で食べて」


と、またもや湿った箸でパイを食らう一向。


さすが、無法地帯フリーダムおじいちゃんおばあちゃん




なんやかんやとつまんでたのでお腹空かず、汁だけ作り、あとは食べたい人はお餅やうどん、雑炊などにして食べたイヒ


1/9(火)



いよいよ3学期スタート‼️

始まりましたよ、再びまた戦いが‼️不満おーっ!


無事に10歳娘が学校に行った後、チョコ🍫




10歳娘が帰ってきてから昼ごはん。



あるものでささっと食べて、今度は息子の半年に一度の病院の日だったので出かける。

息子の病院は家から約1時間弱かかるのだ💦


予約はしてあったものの、結構待たされる。


終わったのは16時過ぎで、ムスコがほうじ茶ラテ飲みたいと言うので帰りにスタバに寄る。

ほうじ茶ラテは売り切れで、抹茶フラペに。

私の誕生月の20%引きチケットがあったのでそれを使うニコ



帰りに小腹が空いたので運転しながら食べる。



夜は茹で海老などでアッサリ低カロリー。

レンコンは、お正月に使いきれなかった分を水を張ったタッパーに入れて保存していたもの。

変色もせずシャキシャキの状態でしたニコ



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.6kg→
53.0kg  +400g
昨日の夜→今朝  53.0kg→52.6kg −400g 
昨日の朝と今朝の差  ±0

昨日は足が浮腫んでました。

長時間病院の椅子に座っていたから。

浮腫みを感じる時は必ず体重は増えてます。


最近は女子日が狂ってきた事で、溜め込み期というものがハッキリしないショック


ただ、肌は乾燥とかもなく調子いいし

体調も良くフットワークも軽いのが救いかなもぐもぐ


3学期も始まり、色々忙しくなって動けばまた変わるかな〜。





三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️





イベントバナー

 

イベントバナー

 

ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬

好みの味を組み合わせられる一本売りもありますニコ


今気になってるスイーツ✨

バレンタイン時期とかにいいかも♬


完熟王バナナにカカオ72%のチョコ掛け〜♬



思ったより大きかったなー。

「甘熟王」って書いてあるニコ

思った以上にチョコが濃かった🍫

バナナもサクサクで軽いので、これは食べ過ぎないようにしないとウシシ


ガトーフェスタハラダの関東限定今日、店舗で気になり買っちゃいました。



パッケージも高級感✨
やっぱりチョコレートと言えばリンツは外せない♬お正月家族で楽しみました〜♬

広島サミット提供菓子の瀬戸田レモンケーキ
「島ごころ」
素朴な味わいで美味しかったです♬

低糖質で高タンパクのプロテインクッキー♬糖質制限実践期の時ハマってよく食べてました。カントリーマアムを大きくしたような感じで食べ応えありますよニコ



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️