少しずつ色んなものを食べる食べ方 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!

こんにちはニコ


昨日は部活の大会で荷物が多い17歳娘の送り迎えや、お彼岸の入りでお墓参りしたり忙しかったので、食事記録出来ませんでした真顔


まず記録から


3/17(金)



今回食べてたウィスキー入りのチョコレートは、なんか合わないような、何となく食べたい気があまり起きず、食べるの辞めました。

残りは旦那に食べてもらおうかなあせる

途中で食べるの辞めたの初めてかも真顔


この日はブロ友&リア友のはるなさんとランチデート♬




私はいつもロイホに行くとこのセット頼んじゃうんだよねウシシ

私は少しずつ色んなものを食べたい派🦷←?


どんな食べ物もメリットデメリットがある(カロリー、脂質、糖質、添加物など)

だからこそ色んなものを食べる事で、その素材のデメリットの部分のリスクをなるべく分散し減らす。


例えば

ある作業を1人か2人でするより、数人で作業する方がそれぞれ自分の得意分野を生かしつつ苦手な分野は互いにフォロー出来るからパフォーマンスが向上、効率よく作業が進むのと同じようなもんウシシ


栄養も色々な食材を食べ合わせる事でその効能を最大に発揮したり、良くない部分を打ち消し合ったりして体内の栄養パフォーマンスが上がるもの、と思ってますもぐもぐ


まぁ要するに色んなもん食べたい、ただの食いしん坊なんだけどウシシ笑い




友達と「デザート何にする〜❓」と悩むのも楽しみの一つニコ

ロイホのヨーグルトジャーマニーは好きで、パフェを食べない時はヨーグルトジャーマニーを頼むことが多い。

そのヨーグルトジャーマニーのイチゴバージョン。


私はこれと散々迷ったけど⤵️




ストロベリーとベルジャンチョコレートよだれ飛び出すハート

これは後でまた改めて食べに行くとしよう←


この日も楽しい時間を過ごせました♬

今度は春休み明けにAfternoon Tea行く予定ニコニコ


3/18(土)





ウィスキーチョコの代わりにiHerbのチョコ♬

カカオ85%だけど、すっきりした苦味で食べやすい♬

これは私のお気に入りのチョコの一つ🍫

Alter Ecoシリーズはどれも美味しいニコ



詳細はこちら💁‍♀️

Alter Eco, オーガニックダークチョコレートバー、クラシックブラックアウト、カカオ85%


そして、念願の〜






SNOWSのスノーサンド飛び出すハート





画像お借りしました

これは‼️

今まで食べてきたサンド系で一番美味しいかもラブ

サクサクのラングドシャにたっぷり詰まった生チョコレートのハーモニーが素晴らしい✨

どことなくプレスバターサンドに似てるんだけど、中のチョコレートがめっちゃ美味しい✨


私は大体味見すれば満足なんだけど、これはぜひリピしたい‼️


はるなさん、ありがと〜ニコニコ飛び出すハート




17歳娘が大会から帰ってきてみんなでお墓参りにでかけ、夜は義母から色々もらったおかずで夜ご飯♬


ししゃも食べたの久しぶりニコニコ

しかもオスの子持ちなしししゃも

ししゃもはフライパンにクッキングシート敷いて焼きましたニコ

洗い物が少なくて済むから←ズボラ



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.9kg→52.3kg 
  +400g
昨日の夜→今朝  52.3kg→52.0kg  −300g
昨日の朝と今朝の差  100g 


なぜか朝からこれしか減ってない真顔


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛みゆっくり味わって食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく




イベントバナー

 

またお買い物マラソン始まりますねウシシ


「SNOWS」のスノーボールに似たカカオの雫ニコ

ずっとお気に入りに入れてたやつ(笑)

これは「うなぎパイ」で有名な春華堂さんのお菓子♬

これもすごく気になる❣️

このセールで買ってみようかなー。


銀座ぶどうの木×Hanakoのコラボ、喫茶店に恋して♬

わたしが食べた個包装のやつの

本元のクレームブリュレタルト♬

これは絶対美味しいでしょよだれ


そして今気になっているのがこちらラブ

メーカーさんは違うけど

知ってる人は知ってるかなウシシ

小さいお菓子だけど上品で素敵✨



シンプルな厳選素材で作られた伊勢のご神饌クッキー♬
入試や卒業などの時期のちょっとしたプレゼントにニコ

私は受験時期に息子にプレゼントしました。

「うまかった!」との感想いただきましたウシシ

味見用のクッキーも入ってますよ❣️


笑えるほど簡易包装だけど、味はお墨付き♬

素材も余計なものが一切入ったないので安心です♬

うちはもう3回リピしましたウシシ

「炙り」に惹かれて買ってしまったウシシ

ずっと売り切れだったけど再販しましたね。

冷凍庫に入ってまだ食べてませんが、食べたらまたレポします♬


ノンカフェイン、0カロリーで、むくみを改善するカリウムをはじめ、食物繊維、ポリフェノール、サポニン、鉄分などが含まれて大人女性には嬉しいお茶♬

色は普通のお茶より薄く、黒豆茶のような香ばしい味ですニコ



アーマッドティーの、デカフェ紅茶とノンカフェインハーブティーのお試しセット❣️

12種×2包の24包でお好みのお茶を探そうニコ




こんな感じで入ってます♬

こういう色んな種類が入ってるバラエティーセット大好きだー❣️



カカオポリフェノールたっぷりの香ばしいカカオティー♬

抗酸化作用、カルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルも豊富です♬




仙台味噌パウダーと天然だしのみで作られた味噌パウダー♬

お椀にパウダーと好きな具を入れて、お湯を注ぐだけで美味しいお味噌汁が手軽に1人分から作れます❣️

だし濃厚で美味しいですよ‼️




こちらは粉末タイプのフラクトオリゴ♬

シロップタイプが40%に対して、フラクトオリゴ含有量は97.5%です。

赤ちゃんの粉ミルクにも使用している安全な素材、残留農薬検査実施済み。

ずっと在庫切れだった1kg入りが今回やっと入荷♬

値上がりしてるけどネガティブ


カードやキャッシュレス決済が主になり、今はカードケースを使ってるんだけど、もう少し大きめのミニ財布が欲しくて買いました。

小銭入れも別になってるし、お札も折らないで入れられるし、タッセルがまた可愛い💕

スキミング防止なので安心❣️

一粒万倍日と天赦日にあたる3/21に下ろす予定♬




ベージュ購入♬


フワッとしたボリュームのあるスリーブと、裾のフレアが女性らしくて素敵♬

フードも取り外せるのがいい❣️
クーポン利用で3,980円です。





白米と同じように炊けるので簡単❣️
私は白米2:発芽玄米1で食べてます。
もち麦の食感が好きで最近もち麦食べてましたが、今回また購入したので、もち麦とブレンドしようかなニコ

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️