思った通りの結果 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年11ヶ月維持中!

こんにちはにやり


まずは今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.2kg→52.4kg 
  +200g 
昨日の夜→今朝  52.4kg→51.9kg  −500kg
昨日の朝と今朝の差 −300g


やっと51kg台に返り咲き🌸

背中の痛みも取れ、鎮痛剤と外用薬の湿布をやめた途端一気に戻ったもぐもぐ

排水がハンパなかったしウシシ


そしてここ数日のグラフ




グラフ下の1は、鎮痛剤ロキソニンをやめた日。

2はロキソニンテープをやめた日です。

グラフで見ると一目瞭然ですねウシシ

痛みなどの炎症、鎮痛剤の影響がよくわかるグラフです。

もっと戻るのに時間かかると思ったけど、予想より早く戻りましたにやり


ここから月末までなんとか月平均値を下げていきたいところです。


そんな昨日の記録〜




キウイもみかんも庭のもの🍊🥝

どっちも甘くて美味しい飛び出すハート

朝からビタミンC補給❣️


この後、寒波に備えて子らの防寒用品を買い出し。

タイツとか半額とかになっててめっちゃお買い得♬

自分の分も買ったもぐもぐ


そして帰宅してお昼ご飯




冷蔵庫には見事なほど何もなくて、とりあえずすぐ食べられる物をかき集めた真顔


冷凍庫には入りきらないほど入ってるし、ストックの引き出しにも色々入ってるのになぜ昼飯難民になってるんだろう。


「食材あるのになぜか食べるものがない」

要するにつくるのがめんどいので、すぐ食べるものが欲しい。

チンすら億劫な時ある。


そんな経験ありませんか?←




リンツアウトレットで買ったリンツをケチケチ食べるもぐもぐ

あ〜

やっぱうまいわ〜♬




夜は寒かったのでほうとう風に。

なぜ「風」かと言うとカボチャが入ってないから。

でもうどんは「ほうとう」だから。

ほうとうなければ豚汁←

うちはいつもこんな感じもぐもぐ


大鍋に作るから味噌も大量に使う。

我が家は味噌汁が好きなのでいつもコストコで1.8kgの味噌を2個買い。




これですもぐもぐ




手のひらサイズ位の大きさだけど、価格が800円程と驚異的な安さ❣️

原材料も、米(国産)、有機大豆、食塩のみ。

安全で美味しい味噌です♬


ダシは今はこれ使ってます。



色んなダシをお試し。

無印の出汁も美味しいので時々買ってます。


これも美味しかった♬


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わいゆっくり食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく

少し変えました



イベントバナー



有田焼の器に入った焼酎チョコ♬

これ素敵〜❣️


これも

これも

バレンタインの自分用に買いたい(笑)



可愛い和日本風のチョコレート♬

和の好きな方の贈り物に♬


ガトーフェスタハラダのプレミアムチョコラスク♬

訳ありだけど、自宅用ならOK‼️


以前買ったミックスナッツチョコ♬

小腹が空いた時にちょうどいいニコ

カカオとナッツの最強コンビ❣️



そのまま使えるので栄養素が丸ごと摂れます♬

1人分の汁物とかに使うと便利♬

かつおのイノシン酸、昆布のグルタミン酸、椎茸のグアニル酸で旨み成分もたっぷりです❣️



朝晩食べているふのりニコ

コリコリ食感がクセになる♬

食物繊維で血糖値対策と腸活に❣️

これ食べてから腸が超絶調子がいい❣️


私が毎日ヨーグルトに入れているフラクトオリゴ。

この1kg入りを購入してたんだけど、現在200gしか取り扱いしてないみたいです💦


酢の物、和え物、ドレッシング、ピクルス、照り焼き、オールマイティに使える万能酢♬

1本あると便利ですニコ


赤ちゃんやペット、植物にも無害な次亜塩素酸水。

4倍希釈でコスパ良く、劣化しにくいので長期保存もできます。



可愛いニットのワンピースニコ



フードが取り外せてノーカラーコートにもなるアウター♬

こちらのグレージュ購入しました❣️

シルエットもスッキリして可愛いです❣️


裏起毛で、毛布を巻いてるような暖かさ♬
私は一昨日ブラック購入❣️
ずっと着てると擦れる部分が若干毛玉になるけど、お値段的に許容範囲ウシシ



人間の皮膚に似たタンパク質、アミノ酸組成のシルクパウダー。

仕上げ用に♬

肌によく馴染んでマスクにも付きませんニコ






白米と同じように炊けるので簡単❣️
私は白米2:発芽玄米1で食べてます。
もち麦の食感が好きで最近もち麦食べてましたが、今回また購入したので、もち麦とブレンドしようかなニコ

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️