鎮痛剤の副作用か、やばすぎる増量 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!

こんにちは真顔

この二日間また色々忙しくしておりました。


まずは今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.6kg→53.6kg 
  +1kg 
昨日の夜→今朝  53.6kg→52.9kg  −700kg
昨日の朝と今朝の差 +300g


どこまで増える笑い泣き

もう体は重いしむくみがヤバイ💦

腕に持った買い物バッグの紐の跡がつくほど💦


私が飲んでる鎮痛剤、ロキソニンは副作用としてむくみは比較的多い症状らしい⤵️

鎮痛剤はなるべく早くやめたかったので、一昨日痛みがかなり良くなった事から昨日飲むのやめたらまた痛いチーン

やっぱりすぐには治るわけないか💔

鎮痛剤飲んでも浮腫み、飲まないといつまでも炎症がくすぶり浮腫み、にっちもさっちもどーにもブルドッグ笑い泣き


今月の月平均値は今までの最小値を全てぶっ壊すほどの破壊力です💣炎


て事でとりあえず一昨日1/18の記録(下書きしてたので)




ジョブチューンに出演している土屋公二シェフのチョコ🍫

これうまい飛び出すハート




朝からまたちょっと9歳娘とスッタモンダ




気分転換でアップルティー🍎


この後1時間ほど学校へ🏫


う〜ん

何人子育てしても、これという正解はなく、毎回悩みは尽きない。

一つクリア出来ると、つい次のステージに進みたくなって次に次に、と思うけど

本人にとってはもう一杯一杯なのかも💦


マラソンみたいなもんで

みんなからかなり離れて遅れをとっちゃうと焦って急かす。

そしてみんなに追いつけそうになると、もう少しだから頑張れ‼️って無理させちゃうと結局直前で力尽きて動けなくなり、また立ち止まる。

そしてまたみんなが先に行ってしまうというループ。

大事なのは速さじゃなくて最後まで走り切ってゴールすることなのにさ。


結局私が見ていたのは、9歳娘ではなく、周りなのかもしれないなぼけー

もっとちゃんと9歳娘自身を見ないとな立ち上がる



と、3人目の子育てにいまだ悩むアラフィフです⤵️




帰宅して昼ごはん食べて


夕方9歳娘の習い事に出かけ

そこでスタバの新作✨



こちらを飲んでリフレッシュ❣️

売りであるアーモンドミルクを無脂肪乳に変更ウシシ

時間が時間だったので、なるべくカロリー低めに抑えたかったにやり




習い事の日は忙しいので焼くだけのプルコギを使用。

玉ねぎとにんじんでかさまし。


塩分、カロリー、野菜不足になりがちな市販の出来合いや惣菜を利用するときは、出来るだけかさまししたり一手間加える。

栄養素と量は増え、塩分やカロリーが減らせる✨





昨日の記録はまた後ほど〜

食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わいゆっくり食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく

少し変えました



イベントバナー


お高いけど、これ気になる❣️

絶対美味しいと思うラブ

缶もめっちゃ可愛い❣️


可愛い和日本風のチョコレート♬

和の好きな方の贈り物に♬


ガトーフェスタハラダのプレミアムチョコラスク♬

訳ありだけど、自宅用ならOK‼️


こちらのミックスナッツが好きで、よく購入してましたが、今回チョコバージョンが販売❣️

美味しそう飛び出すハート


去年、これ迷ってたら売り切れちゃったやつ💦

ロールケーキ恵方巻き♬



いつも食べてる発芽玄米や雑穀によく合う結わえるさんのレトルトカレー♬

無添加で優しい美味しさ‼️

ちょっと贅沢なおうちカレーランチにウシシ


朝晩食べているふのりニコ

コリコリ食感がクセになる♬

食物繊維で血糖値対策と腸活に❣️

これ食べてから腸が超絶調子がいい❣️


私が毎日ヨーグルトに入れているフラクトオリゴ。

この1kg入りを購入してたんだけど、現在200gしか取り扱いしてないみたいです💦



ラカントと同じように、砂糖と同量使えて便利♬

我が家はもうずっとこちら使っています。

ラカントよりお値段お安いです♬



おから100%のクッキー🍪

2枚ずつ個包装になってるので、食べすぎ防止になります♬

口の中の水分持ってかれるけど、なぜかクセになるクッキーニコ



赤ちゃんやペット、植物にも無害な次亜塩素酸水。

4倍希釈でコスパ良く、劣化しにくいので長期保存もできます。




ちょっと揚げ物が食べたい時の揚げ物鍋。

油も少量で済むし、網やトレーがコンパクトに収まるので収納も場所とりません。

家族5人でもこれで充分間に合う♬


可愛いニットのワンピースニコ

半額クーポン出てますね♬


フードが取り外せてノーカラーコートにもなるアウター♬

こちらのグレージュ購入しました❣️

シルエットもスッキリして可愛いです❣️


裏起毛で、毛布を巻いてるような暖かさ♬
私は一昨日ブラック購入❣️
ずっと着てると擦れる部分が若干毛玉になるけど、お値段的に許容範囲ウシシ



人間の皮膚に似たタンパク質、アミノ酸組成のシルクパウダー。

仕上げ用に♬

肌によく馴染んでマスクにも付きませんニコ







白米と同じように炊けるので簡単❣️
私は白米2:発芽玄米1で食べてます。
もち麦の食感が好きで最近もち麦食べてましたが、今回また購入したので、もち麦とブレンドしようかなニコ

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️